「いいね!がくるハッシュタグ貼ってるのに、全然いいね!もフォロワーも増えない・・・!」

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、正しいハッシュタグの使い方が分からない方って多いですよね。

結論から言うと、正しくハッシュタグを使えば『インスタ映え』要らずで、新規にいいね!やフォロワーを獲得できる様になります。

そこで今回は『いいね!がくるハッシュタグ』をテーマに『タグの選び方』などを深掘りして解説して行きます

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってきます。

インスタの正しい使い方に迷っている方、インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、ぜひインスタのイロハについて理解を深めて行きましょう!

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【いいね!がつかない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

なぜインスタ映えではなく『いいね!』がくるハッシュタグを使った『タグ映え』を狙うべきなのか?

よく世間では、新規のいいね!やフォロワーを獲得する時、それっぽい写真や動画を挙げたりする『インスタ映え』を狙う事がオススメとされています。

ただ、結論から言ってしまうと『インスタ映え』は、もはや時代遅れの技と言えます。

なぜなら誰もがインスタ映えを意識するあまり、逆にインスタ映えしない写真・動画が見受けられなくなって来たからです。

スマホが普及したての時は、スマホユーザーを街で見かけると「あっ!あの人、スマホ使ってる!」と驚いたり興味を持ったりしてましたが、今ではスマホを街で見かけても特別興味を持つ事はないですよね。

これと同じような事が、インスタ映えでも起こって来ています。

『ググる』より『タグる』時代

では、インスタ映えで興味を引く事ができなくなった今、新規のいいね!やフォロワーを獲得する為には何をすべきなのか?

この答えが『タグ映え』になります。

なぜなら今の時代、人がスマホで何かを検索をする時に、Googleを使って次『ググる』のではなく、インスタのハッシュタグを使って検索をする『タグる派』が増えて来たためです。

特にインスタの場合、TwitterやFacebookなどと違って『投稿のシェア』が出来ないので、フォローしている人以外がタイムライン上にくる事は、ほとんどありません。

その分、ハッシュタグをフォローして、それに関連する投稿がタイムラインに表示される機能が広まって来た過去があります。

またタグる事によるユーザー側のメリットは、これだけではありません。

例えば、大学生がアルバイトを始めようと思った時にも、インスタでタグります

なぜならググるよりも、アルバイト先で働いている人たちや利用する人の『リアルな声』を知る事が出来るからです。

例えば、アルバイト先をググった場合「笑顔ばかりのアットホームな環境です!」と言った、いかにもPR用の情報しか出て来ませんが、インスタでタグる事によって『店の雰囲気』や『客層』『実際に働く人の感想』などが知れる訳ですね。

こんな感じで、今の時代、人の興味を引くためのキッカケに『インスタ映え』は使えなくなって来ていますが、その代わりに『タグる』習慣が根付いて来ています。

いいね!がくるハッシュタグを有効に使う事で『タグ映え』を狙った戦略が取れると言うわけですね。

『いいね!』がくるハッシュタグの選び方

「いいね!がくるハッシュタグと言えば?」と聞かれた時、あなたはどんなイメージを持ちますか?

おそらくインスタの検索バーでタグを選んだ時に出てくる『予測変換』の中から、上位に表示されるハッシュタグをイメージすると思います。

結論から言うと、これは正解であり不正解でもあります。

どう言う事かと言うと、人気のタグを選ぶ事でうまくいくケースもあれば、そうでないタグを選んだ方が上手く行くケースがあると言う事ですね。

どっちの方式が合うかは人それぞれなので、まずはチャレンジしてみて分析する事が大切です。

一応、両方の方法とも解説しておきますね。

超人気のタグを選ぶ

いいね!がくるハッシュタグの選ぶ戦略として『超人気のタグを選ぶ』方法があります。これは王道の中の王道ですね。

あなたの投稿に関連するキーワードをインスタの検索バーに入力すると『タグ』の項目の中に、いくつかの予測変換結果が表示されます。

そして各検索結果の下には『投稿〇〇件』と表示されているので、その数を見る事で人気のタグか、そうでないかを見極める事が出来ます。

あとは実際に人気のタグを投稿貼り付ける事で、多くの人にタグられ、目にとまるチャンスが増える事になります。

ただし、人気のハッシュタグを選んだ時は、同じタグを使った投稿との差別化をしっかりと意識する事がかなり大事

いわゆる『インスタ映え』のような物を意識しても、今の時代には通用しなくなって来ているので、各自で分析していきましょう。

1,000件未満のまぁまぁ人気なタグを選ぶ

別のいいね!がくるハッシュタグの選び方として『1,000件未満のまぁまぁ人気なタグを選ぶ』と言う方法もあります。

確かに、この方法は先に解説した『超人気のタグを使う方法』とは違って、タグられるチャンスは減ります。

ただ、その分だけ投稿の母数が少なくなるので、同じハッシュタグを使う投稿との間で差別化がしやすくなると言うメリットがあります

また、ある程度人気のあるハッシュタグは『誰にも当てはまる』王道のタグと違って、『一定の層にだけ当てはまる』悩みや欲を深掘りした、ニッチな客層を責めるタグです。

ネットビジネスに限らず、人の興味を引いて行動を促す為に、欲や悩みを深掘りする事は常識中の常識。

超人気のタグを使った戦略が合わない様であれば、こっちの戦略に切り替えた方が結果的に、自分のイメージ通りの客層を獲得する事ができます。

『いいね!』がくるハッシュタグを使った後にすべき事

『いいね!』がくるハッシュタグを使った後には「実際にタグを入れた事でどんな変化が起こったか?」をデータで分析する必要があります

なぜなら、数値を見て分析しなければ『感情』だけで動く事になり、正しい進み方や問題が起こった時の解決策が分からないからですね。

タグを使ったのに狙った通りの結果が出ないのであれば「なぜ『いいね!』がつかないのか?」「なぜフォロワーが増えないのか?」などを客観的に分析して、その要素を突き止めてこそ、原因が分かり解決策が出て来ます。

例えば、あなたが大学の受験対策で過去問を使って勉強していたとしますよね?

過去問が解き終わったら、模範回答と照らし合わせて「どこで間違ったのか?」と言う原因を分析する事で、次に同じ問題に当たった時に正解する事が出来るはずです。

ただ、過去問を解いた後に模範回答を分析せず「多分ここが間違ったんだろう」と感情で動いてしまっていたら、次に同じ問題に当たったとしても正解する可能性は凄く低くなります。

インスタであってもコレは同じ事であり『感情』で動いていては『新規いいね!』や『新規フォロワー』を増やす事は出来ません

しっかりと原因を『分析』して解決策を取っていきましょう。

【いいね!がくるハッシュタグ】インスタ映えよりも『タグ映え』を狙え!のまとめ

今回は『いいね!がくるハッシュタグ』をテーマに『インスタ映えよりもタグ映えを狙うべき理由』や『タグの選び方』などを解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

さらに今なら、いいね!がつかない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法について詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も210人を超えました!

今日も後悔の一日を☺︎