こんにちは、出口です☺︎

 

ネットビジネス初心者にとって、自分でビジネスをする事に限らず、クラウドソーシングやアフィリエイトなどなど、SNSを使ってお客さんを集める集客方法が一般的になりつつありますね。

そうです。一昔前までは広告費を掛けてテレビのCMや新聞の広告欄に載せてもらわないと、お客さんを獲得するのは難しい時代でしたが、今ではインターネット…特にSNSが普及した事によって誰でも無料でお客さんを集めて、お金に変えられる時代になりました。

 

とは言っても、多くの初心者の方が最初に悩む事として”結局どのSNSを使ったら結果が出るの?”と言う事。

 

この答え、結論から言ってしまうと、最終的には全てのSNS媒体はもちろん、ブログやYouTubeなども全て活用していく事が大事になります。芸能人や著名な方は1つの媒体だけでなく、いろんな媒体を使っていますよね。

ですが、最初からネットビジネス始めたての初心者にとっては、1つの投稿を書くのすら大変なのにいきなり全部の媒体を使うのはハードルが高すぎるのも事実。

 

と言う事で、今回はネットビジネス初心者が最初に使うべきSNSはどれなのか?どのSNSが一番早く結果が出るのか?にフォーカスしてお話しして行きます!

 

 

ネットビジネス初心者が使うSNSはどれが良いのか?

ネットビジネス初心者が使うSNSはどれが良いのか?

この答えはFacebookになります。

 

”なぜFacebookが初心者向けなのか?”な理由を1つ言うと、3大SNSで例えるのであればFacebook・Instagram・Twitterでは、それぞれ投稿の仕方が機能的に異なるからです。

つまり、お客さんを集める集客の為の方法が変わって来ると言う事ですね。

 

例えば、Facebook、Instagram、Twitterの機能の違いを比べてみるとこんな感じ。

Facebook Instagram Twitter
よく投稿される形態
  • メイン:テキスト
  • +α:画像or動画
  • URLリンク可
  • メイン:画像
  • +α:テキスト(2200文字以内)
  • URLリンク不可
  • メイン:テキスト(140字以内)
  • +α:画像or動画
  • URLリンク可

 

一見、出来る事はそんなに変らない様に見えるかも知れません。

ですが、実はインスタとTwitterは文字数の制限があり、その中で集客する為の文章をコンパクトに纏めたりしないといけなかったり、インスタに限っては画像メインのSNSになって来るので、見てくれる人の目に止まる様な写真…いわゆるインスタ映えの写真を使わないといけません

ちなみにプロのインスタグラマーがインスタ映えの写真をアップする時は、写真の撮り方だけでなく何個ものアプリを駆使して写真を加工しまくって居たりするので、実は結構専門的な技術が必要だったりします。

 

一方のFacebookは、写真映えを敢えて狙いに行く必要はありません。どちらかと言うとテキストの内容が重視される媒体です。そして文章の文字数制限は無いので、初心者にとっての文章力のハードルはかなり下がります

 

さらに言えば、Facebookは各投稿の文章中にURLリンクを貼り付ける事ができ、将来的にインスタやTwitterに限らず、ブログやYouTubeなどの自分が運営する他媒体にお客さんを誘導することが出来るので、ネットビジネスの活動を広げて行く最初の母体に適しているんですよね。

 

とは言え、ネットビジネス初心者が最初に使うべきSNSとしてFacebookがオススメな理由は、これだけではありません。

 

 

Facebookが初心者にオススメなもう1つの理由

 

Facebookが初心者にオススメなもう1つの理由…

それは影響力が早くつきやすい事です。

 

ちなみに影響力って何?と言う方はこちらで詳しく解説していますので、参考までに↓↓↓

(※影響力は個人に限らずビジネスとしての超基本になって来るので、必修科目です)

【超有料級】ネットビジネスで全くの初心者が個人で稼ぐためのたった1つの方法

 

”なぜFacebookは他の媒体に比べて影響力がつきやすいのか?”その理由もFacebookの仕組みにあります。

 

Facebookはその仕様上”1000いいね!”を獲得すると、その投稿が1万人〜1万5,000人に見られる事になります

 

更に言えば、Facebookはお客さんにしたい人に対して友達申請をする事でこちらから認知を広げて行く事ができ、かなり的確に進める事が出来れば”1000いいね!”の獲得自体は2週間〜1ヶ月くらいで可能。

(とは言え、1000いいね!の獲得にはそれなりの労力も掛かるので、出口の様に月100万円くらいの稼ぎでOKなのであれば、多くても500いいね!行かない所で止めてしまっても大丈夫と言う所もあったりしますが)

 

ただ、これが他の媒体…例えばブログやYouTubeになって来ると、1ヶ月で1万人の人に見られるのは正直現実的では無い訳です

つまり、初心者でも影響力を0から最短で作ることができ、お金に変える為には、Facebookを正しく活用して行く事が大切であると言うことですね。

 

 

まとめ

 

今回は”ネットビジネス初心者が最初に使うべきSNSはどれなのか?”、”どのSNSが一番早く結果が出るのか?”にフォーカスしてお話しして来ました!

 

内容をまとめると

  • ネットビジネス初心者がまず最初に使うべきSNSはFacebookである事
  • Facebookは他の媒体よりも影響力がつき易い

といったお話でした。

 

とは言え、いくらFacebookで”いいね!”を取ったとしても、お客さんに実際にお金を払って頂く所までの仕組みを構築しておかなければ、”いいね!”稼ぎのボランティアになって終わってしまうのも事実。現にそれで続いてない人が多いですからね。

つまり何が言いたいかって言うと、いいね!の数=収入では無いので、きちんとした仕組みをもち正しい戦略で進めて行く事が大事!と言う事です。

 

それに、ネットビジネス初心者がFacebookから学べるSNS活用技はとても多いです

お客さんを集める為のライティングだけでも、キャッチコピー・ヘッドコピー・ボディコピー・クロージングコピーなどなど、文章の書き方をサックリ細分化しただけでも、これだけ挙げられます。

 

ですが、ここの基本を極める事が出来れば、後は同じ内容でそれぞれの媒体に合わせた投稿に変換していけばいいだけなので、大きな財産になります!変な寄り道をしたりせず着実に実践していきましょう!

 

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回のSNSを使ったマネタイズ術に関するお話だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のセールスやメンタルハック術などなど、具体的な情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。おかげさまで購読者も170人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

↓↓登録はコチラから↓↓ 

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎