こんにちは、出口です☺︎

 

ネットビジネスの利点といえば、誰でも無料で自分でお客さんを集める集客が出来る事ですよね。

特にFacebookを使うのであれば、いわゆるインスタ映えが必要な写真を作る専門的な能力も要らないですし、ツイッターの様に140字以内に集客のための文章を纏めるコピーライティング力も必要ありません。

 

それゆえ、チャレンジする人が多いですし「初月から100万円!稼いだ!」なんて方も実際多いです。

ですが、実はネットビジネス業界って最初は月100万円を稼げても、それはビギナーズラックでたまたま運よく稼げただけで、次の月から急に集客が止まってフェードアウトして行く方が多いんですよね。

 

ネットビジネスは甘くないんです。

 

ちなみに、出口は2年ほどFacebookを運用し続けていますが、ここ半年は月平均125万円分の集客が安定していますし、出口の生徒さんも同じ方法でFacebookから集客して毎月安定的に39万円を売り上げています

 

という事で、今回は「なぜネットビジネス業界ではビギナーズラックが起こってしまうのか?」そして「それによって失速して行く人が多いのか?」をその仕組みを、ネットビジネスのプロの観点から詳しく解説していきます。

 

 

ネットビジネスでビギナーズラックが発生してしまう理由

 

そもそも何故、ネットビジネス業界ではビギナーズラックが発生してしまうのか?多くの初心者の方が甘く思ってしまう原因とは何なのか?この答えは…

 

SNSで元々繋がっていたリアルな人脈が原因です。

 

と言うのも、ネットビジネス初心者によく使われる媒体がSNSであり、その中でも更に最も使われる媒体がFacebookになりますが、元々持っていたアカウントを使う初心者の方が多いんですよね。

つまり、元々知り合いだった人と繋がった状態になる訳です。

 

何故、これがダメなのか?理由はとっても簡単です。

 

例えば、あなたがネットビジネスの活動としてFacebookを使い始めると「私は〜をして居る人間ですよ」「今度〇〇なサービスを出すので興味ある方は見て下さいね!」といった発信をしていく訳ですが、元々あなたの事を知っている人からすると「なんかこの人始めてんな~」「話聞いてみようかな~」と興味持ち出して、問い合わせを戴いたりする訳です

そして成約に至る。

 

つまり、元々Facebookで繋がって居るリアルな人脈が多い人ほど、ビギナーズラックが発生してしまうのです。

 

 

なぜビギナーズラックで続かない人が多いのか?

 

では、なぜビギナーズラックが発動して続かない人が多いのか?

それは運よく売れた為に「ビジネスの本質」を理解出来なくなってしまうからです。

 

つまりどう言う事かと言うと、ビギナーズラックによる売上はリアルな人脈を使った集客によるものであり、本来の赤の他人を集める集客ではないので、技術的にネットでの集客方法をマスターしたとは言えないと言う事ですね。

ネットビジネスに限りませんが、運だけでずっとやって行ける程、ネットビジネスの業界は甘くないんです。

 

元々、ビジネスの本質とは、赤の他人にあなたの存在を認知してもらって、そこから自分のサービスや商品に興味持ってもらい、最終的にお客さんになってもらう事。

つまり、ビギナーズラックが発生して大きな金額を手に入れてしまうと、人は「このレベルで稼げるんだ」と間違って認識してしまうんですよね。ここの認識が長期的にビジネスとして続けられるか、辞めてしまうかのラインに成ります。

 

 

ネットビジネスを安定させる為には?

 

では、ネットビジネスで安定した収益を獲得する為にはどうすれば良いのでしょうか?

多くのエセ起業家は「とにかく沢山投稿すれば良いんだ!」とか「友達申請しまくれば良いんだ!」と言いますが、そう言った”努力”や”頑張り”で集客できるほど、ビジネスは甘くありません。部活動ではないのでw

 

つまり何が言いたいかというと、正しい方法で集客をする事が大切になって来ます。

 

とは言え、SNSを使った正しい集客方法とは一言で言っても「友達申請をどこにして行くのか?」「どう言った内容で投稿して行けば良いのか?」「どう言う文章構成にすれば人を買うと言う行動にさせる事が出来るのか?」などなど、やるべき事は山ほどあります。はい、本当に甘くないです。やる事多めです。

 

もちろん、扱う商品やサービス内容にもよって変化して来ますし、人によっては「何が商品やサービスに出来るのか?」と言った部分が分からない方も居ると思いますが、その辺りはこの出口のブログでもいくつかに分けて解説しておりますので、探して見てください。

 

 

まとめ

 

今回は、「なぜネットビジネス業界ではビギナーズラックが起こってしまうのか?」そして「それによって失速して行く人が多いのか?」をその仕組みを、ネットビジネスのプロの観点から詳しく解説して来ました。

 

内容をまとめると

  • ネットビジネスが甘く思われている理由は、ビギナーズラックが発動してしまう「リアルな人脈」が原因
  • 運よく売れた後に失速してしまう人は、リアルな人脈だけでビジネス出来ると錯覚してしまうの為続かない。
  • ネットビジネスで安定した収益を得る為には正しい集客の方法を学ぶ必要がある

と言ったお話でしたね!

 

もちろん、ネットビジネスが上手くいかない理由は他にもあるとは思いますが、今回の集客に限って言えば

リアル人脈経由でたまたま売れてから失速する人って、ワールド◯ンチャーズとか◯ゾネットとかの人脈頼りのネットワークで「ヒーヒー」言ってる人とやってる事は変わらんよねw」と出口は思います。

 

あなたは是非、正しい集客方法を身につけて下さいね!

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の個人でビジネスを成功させる為の処世術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のインターネット(特にSNS)を使ったマネタイズ術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎