こんにちは、出口です☺︎

 

ネットビジネス始めたての初心者がよく陥りがちな事として、自分に何が出来るかな?と、自分が提供出来るものベースで商品やサービスを考えたり、実際に作ってしまう事って多いですよね。

事実としてお伝えしますが、あなたがもし今「あなた自身が出来そうな事」をベースとしてネットビジネスを組み立てて行こうと考えているのであれば、それはほぼほぼ100%失敗すると思って下さい。

 

では、なぜ自分の出来そうな事ベースでビジネスを組み立てると失敗するのか?

今回はこのテーマについて、インターネットを駆使して実際にお客さんを集め、月100万円を稼ぎ出す出口の視点から徹底解説します。

 

ちなみに今回解説する内容は、自分に商品やサービスになる様なものが無い人でも、ネットビジネスに挑戦するのであれば必ず必要になって来るWebマーケティングの本質ですので、「これから効率よくネットビジネスで稼いでいきたい!」と思っている方は、目を血眼にしてお勉強して頂ければと思います。

 

 

なぜ自分の出来る事から始めるとネットビジネスは失敗するのか?

 

なぜ自分の出来る事から始めるとネットビジネスは失敗するのか?

それはプロダクトアウトと言う、個人ビジネスの失敗パターンを選んでしまっているからです。

 

ちなみにプロダクトアウトとは「自分自身が出来る事(供給)ベースで商品やサービスを作り出す事」でして、ネットビジネスを始めるのであれば是非知っておいて貰いたい専門用語になりますが、プロダクトアウト手法でネットビジネスを進めて行くと、必ずしもあなたの出来る事=市場のお客さんが求めている物では無い場合が出て来るんですね。

 

例えば、あなたがゴルフが得意で教えられるとして、ドライバーの振り方や種類毎の使い方、点数などのルールやコースの楽しみ方などを教える様なゴルフ初心者向けの商品やサービスを作ったとしましょう。

ですが、もしゴルフが体育の授業として義務教育に組み込まれていて、既に日本人みんながゴルフを出来る民族だったとしたらどうでしょうか?

 

まぁこんな事は現実的にはありえないですが、もし現実的になったとしたら、あなたのゴルフ初心者向けの商品やサービスは全く売れそうに無いですよね?

なぜなら、日本国民全員が既にゴルフについてある程度の知識を持っていて初心者では無いからです。

 

つまり、ネットビジネスであなたが自分自身の出来る事ベースで商品やサービスを構築した時にも、同じ様な状況が起こってくる訳です。あなたにとっては有用な知識でも、他の人から見たら必要のない事である可能性があるんですね。

 

もちろん、自分が出来る事ベースで商品とかサービスを構築して、それがたまたま人が必要として居る物で結果的にお客さんを獲得できる事もありますが、どちらかと言うと確実性が低いビジネス戦略であり、失敗の原因になるものなんです。

 

 

失敗しないネットビジネスの正しい組み立て方とは

失敗しないネットビジネスの正しい組み立て方はマーケットインという手法を使うことです。

 

マーケットインとはプロダクトアウトとは対になる言葉でして、簡単に言うのであれば「お客さんが求めている物(需要)ベースで商品やサービスを作り出す事」になります。

 

そして、このマーケットインを使う事が何故ネットビジネスで失敗の回避に繋がるのか?と言うと、あらかじめお客さんが何を求めているかを知る事によって、100%売れる商品やサービスを作る事が出来るからですね。

需要がある事を知ってから、それに合う商品を作るので売れるのは当たり前の話ですね。

 

 

コツは自分の出来る事とお客さんの需要を掛け合わせる事

 

とは言え、こんな風に「マーケットインを使え!」と言うと

自分で出来る事じゃないと自分でビジネスする意味ない!

自分が嫌なことをやる会社員と同じじゃないか!

と反論してくる方も居るんですが、これは別に「自分で出来る事でビジネスを組み立てたら失敗する」と言う事ではありません。

 

自分で出来る事だけで商品とかサービスを組み立てると失敗すると言っているんです。

 

つまりどう言う事かと言うと、ネットビジネスで失敗しない商品やサービスを構築する時はマーケットインと自分の出来る事を掛け合わせると言う事であり、お客さんが求める物の中から、あなたが出来る事で商品やサービスを構築すると言う事です。

ベン図で言う所のA∩Bみたいなイメージですねw

 

さっきのゴルフの例を使うのであれば、初心者向けの商品を作るのではなく、スコアが90を切る為の練習法やドライバーの選び方と言ったゴルフ中級者向けのコンテンツを作ると良い、と言う事になります。

 

 

まとめ

 

今回は「なぜ自分の出来そうな事ベースでネットビジネスを組み立てると失敗するのか?」を、インターネットを駆使して実際にお客さんを集め、月100万円を稼ぎ出す出口の視点から徹底解説して来ました。

 

内容をまとめると

  • 自分が出来る事ベースだけで商品やサービスを作るプロダクトアウト戦略は、そもそも需要がない可能性があるのでビジネス失敗の原因となる
  • お客さんが実際に必要とする物をベースとして商品やサービスを作るマーケットイン戦略を使う事で、100%売れる商品構築が出来る
  • マーケットイン戦略の中から自分が出来るものを抜き出す事で、自分が楽しみつつ、100%売れる商品が作れる

と言った内容でしたね。

 

もしかしたら、この記事を読んで居る方の中に「自分に何が出来るかどうか分からない!」と言う方も居て、マーケットイン戦略は自分には関係ないと思う方も居るかも知れません。

ただ、実はこのマーケットインと言う手法は、ネット上で情報発信して影響力をつけていく上でも絶対に必要な戦略になって来ます

「なぜマーケットインと言う手法が情報発信をする上で大事なのか?」については、また別記事でまとめて解説しますので、これからの出口の投稿忘れずにチェックしておいて下さい。

 

あっ!影響力がネットビジネスで何故重要なのか?については出口の公式LINEに登録して頂いた方にプレゼントしてる限定動画にて解説していますので、気になる方は出口の公式LINEに登録して下さいね。

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎