「SNSを使ったネットビジネスが気になってるんだけど、いっぱい種類がありすぎて・・・」

「結局どれを使ったら良いの〜?!」

 

コロナウイルスの影響で色々とネットビジネスに踏み出す人が増えた今日この頃、SNSを使って実際にお金を稼げる手段を探す方が増えてきました!

ただ、SNSとは一言で言っても、Facebookやインスタグラム、ツイッターなどなど、、、今は選択肢がたくさんあります。

ネットビジネス初心者にとっては「何を選べば稼げるのか?」が気になるところですよね。

 

結論から言うと、Facebookが一番手っ取り早くお金に繋がるのでオススメですし、最終的には全部の媒体を使って行く事が大切です。これは過去にもしましたね。

 

ですが、特にネットビジネス初心者の方に多い問題点として、「Facebookで上手く稼げないから、インスタで試してみる」と言う考え方をする方がいる事。

結論から言うと、Facebookで稼げないなら、どのSNSを使っても稼げません

 

 

と言うのも、実はどのSNSを使うかよりも「何を発信していくか?」の方が実は重要なんです。

ホリエモンさんのYouTubeなんかは結構適当な編集なのに、見る人が絶えないのが分かりやすい例かと思いますが、彼と同じ様に「どうやってやるか?その方法でやるか?」よりも「何を発信していくか?」の方が大切になって来ます。

 

そして、その発信の内容を適切なものに変えていく事によって、やっとお客さんがあなたの前に現れ、あなたの知識やスキル、経験を元にした商品やサービスを買ってくれる様になるんです。

 

と言う事で今回の内容は「なぜ稼げるSNS選びよりも発信する中身の方が重要なのか?」、Webマーケティングの観点からSNSの稼げるビジネス運用について徹底的にフォーカスして解説します。

もしあなたが稼げるSNS選びに夢中になっているのであれば、今回の記事をよく読んで学び、正しいネットビジネス構築の方法を身につけて下さいね!

 

 

なぜ稼げるSNS選びよりも発信する中身の方が重要なのか?

 

なぜ稼げるSNS選びよりも発信する中身の方が重要なのか?

これはゴルフで素振りのフォームをしっかりと出来ていない人が、いくらドライバー選びに拘ってスコアが伸びないのと同じ様に、SNSの稼げる仕組みを構築できてない人が、いくら使うSNSを選んだとしても、そもそもの基礎力がないなら同じ失敗を繰り返してしまうからです。

まぁ当たり前の話ですが、基本が出来てない人がいくら手段を変えても失敗してしまうのは、どの業界でも当たり前の話ですよね。

 

それこそ上で言った様に、ネットビジネス初心者の方にありがちな「Facebookで上手く稼げないから、インスタで試してみる」と言う考え方は、そもそもFacebookでの発信と言う基礎がなってないから失敗しているのであって、その発信内容を稼げる仕組みとしてまずは修正していかなければ、インスタを使ったとしても同じ失敗を繰り返してしまうんですよね。

次は、実際に稼げるSNS発信の基礎とは、具体的に何なのか?について深掘りして行きます。

 

 

稼げるSNS発信の基礎とは、具体的に何なのか?

 

稼げるSNS発信の基礎とは、具体的に何なのか?

ここで言うSNSを使ったビジネス発信における基礎と言うのは、投稿の文章の書き方(コピーライティング)であったり、その文章内に使う内容や話のネタなどになります。

 

それこそ1つのSNS投稿を書くためにも、キャッチコピーやボディコピー、クロージングコピーなどなど、文章構成を考えてから書かなければ、稼げる様にはなりません。

特にSNSはさらっとプライベートで見る人が多いですし、あなたが何か投稿をしたとしても、実際に見られるのは投稿の最初の1〜2行程度です。

 

つまり、パッと目に止まる様なキャッチコピーが頭に書かれていないと、気づかずに流されてしまうんですよね。

 

そしてキャッチコピーがきちんとしてこそ、やっとあなたのSNS投稿が開かれて読まれる訳ですが、文章内に使う内容や話のネタについても、あなたが言いたい事や主張したい事を書いても誰も読みません

なぜなら人は自分に関係のある情報にしか興味を持たないからです。

 

つまりどう言う事かと言うと、あなたは今、『稼げるSNSの使い方』に興味があって本記事を読んでいるかと思いますが、もしキャッチコピーが稼げるSNSの使い方なのに、その内容が誰でも家でできるダイエット法だったら、ここまで読んでいないはずですよね?

こんな感じで、ものすっごい端的に例えましたが、あなたが何も対策をせずに”ただ自分の書きたい事”でSNS発信をすると、あなたが発信で狙っている目的とSNSを見ている人が実際に起こす行動はそれくらい異なってきます。

 

つまり、あなたの書きたい事だけで『いいね!』は取れないし、『コメント』もされない。そして最終的には見ている人がお客さんにはならないし、お金にも繋がらない訳です。

 

では、あなたがSNS発信で狙う目的とお客さんにとって貰いたい行動の差を一致させて、実際にSNSを稼げる手段として成り立たせる為には、どうすればいいのか?

ここからは、この問題についてWebマーケティングの観点から深掘りしていきます。

 

 

見込み客の設定がSNSを稼げる手段に変える

 

SNS発信であなたが狙う目的とお客さんが取る行動を一致させる為には、実際にどうすればいいのか?

この答えは見込み客をきちんと設定してから、SNSの発信内容を決める事です。

 

ちなみに見込み客と言うのは簡単に言うと、自社の商品やサービスに関心があり、いずれ購入の可能性がある顧客の事であり、「まだ顧客にはなっていないものの、将来顧客になるかもしれませんね」と言ったお客さんの事です。

 

ではなぜこの見込み客を設定してからSNS発信をすると顧客を獲得できて、最終的にお金に繋がっていくのか?

これは見込み客を定める事で、あなた自身が見込み客の解決したい問題や悩みなどを知る事が出来るからです。そして、その悩みや問題を解決できる様なキャッチコピーであったり、投稿を作ったりする事で人を文章で動かす事ができます

 

実際にあなたは稼げるSNSの使い方と言うあなたの問題を解決出来そうなキャッチコピーに惹かれて本ページを実際に開いて読んでいるはずですし、ここまで読み進んで来ていると言う事は、あなたが「稼げるSNSの使い方を知りたい!」と言う悩みを解決できる文章が今書かれていると言う事です。

つまり、あなたは今文章によって行動を制御されているわけですね。

 

まぁこんな事を言うと聞こえは悪いかもしれませんが、SNSで稼げる方法と言うのは基本的に人を文章で動かす事でして、最終的にはあなたは見込み客に対してお客さんになる様な購買意欲を掻き立てる文章を書かなければなりません。

 

 

まとめ

 

今回は「なぜ稼げるSNS選びよりも発信する中身の方が重要なのか?」、Webマーケティングの観点からSNSのビジネス運用について徹底的にフォーカスして解説して来ました。

 

内容をまとめると

  • 稼げるSNS選びよりも発信する中身の方が重要な理由は、SNSの稼げる仕組みを構築できてない人が、いくら使うSNSを選んだとしても、そもそもの基礎力がないなら同じ失敗を繰り返してしまうから
  • 具体的な稼げるSNS発信の基礎とは、文章の内容や構成であり、自分の書きたい事だけで発信しても誰も読まないし、お金には繋がらない
  • SNSで稼げる様になる為には、まずは見込み客を設定して悩みや問題を予め知っておく事が大事であり、その解決策を発信する事であなたの文章を読む様に人を動かす事ができる。

と言った内容でした。

 

最初にも言いましたが、稼げるSNSを持てている人間はそもそも”どの媒体でも稼げる”し、SNSを稼げない物にしているのは、見込み客を定めずに自分の言いたい事だけで発信している方々です。

逆にこの人を文章で動かすスキルを身につける事ができれば、これから来る5G時代でYouTubeでお客さんを集めて自分の知識スキル経験をお金に変えていく事も可能になります。

なんて言ったって動画においても見込み客の行動を動かすのは話す文章や内容になので。

 

あなたも是非見込み客を設定して、正しいSNSの稼げるビジネスを目指して行ってくださいね!

 

あっ!「そもそもなんでSNSを使えばお金になるのか?」と言う仕組みについては出口の公式LINEに登録して頂いた方にプレゼントしてる限定動画にて解説していますので、気になる方は出口の公式LINEに登録して下さいね。

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。

 

おかげさまで購読者も180人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

今なら【2020年版】個人で稼ぐ!SNSマネタイズ戦略の仕組みを徹底解説した動画を特別に特典でプレゼント🎁↓

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎