「毎日決まった時間帯にインスタ投稿するのツラい。『いいね!』が増えるベストな時間帯ってないの?」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、毎日決まった時間に投稿するのが正解だと勘違いしている人、結構多いです

ですが、結論から言うと、毎日決まった時間に投稿するのが合っている人もいれば、そうでない時間帯を選ぶ方が結果的に『いいね!』など獲得しやすい人もいます。

そこで今回は『インスタ投稿をするベストな時間帯』をテーマに『あなた専用ベストな時間帯の調べ方』や『時間帯を調べる前にすべき事』について深掘りして解説して行きます。

 

今回解説する内容は、実際にインスタだけで月45万円を売り上げる私、出口のリアルなノウハウであり、実践レベルのインスタ活用術をまとめて大公開します

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってくるので、

インスタの正しい使い方に迷っている方・インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、今回の記事を最後まで読んで『インスタのイロハ』を身につけて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【フォローが増えない要素をインプレッション数まで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

インスタ投稿の時間帯はそもそも重要なのか?

では、まずインスタに投稿する時間帯にこだわるべき理由について確認して行きましょう。

インスタの投稿時間帯にこだわる目的や重要さを分からないまま読み進めても、結局人間は忘れてしまいますからね。

結論を言うと『いいね!などのリアクション数が変わるから重要』です。

インスタの投稿は、投稿する時間帯によって『いいね!』などのリアクションされる数が大きく変わる事が分かっており、これを予め知り自分のインスタアカウントに合った時間帯をチョイスする事で、あなたのインスタアカウントをより早く成長させられる訳ですね。

インスタに投稿する時間帯でいいね!数が変わる理由

では、なぜインスタに投稿する時間帯で『いいね!』などのリアクション数が変わるのか?

それはフォロワーや関連度の高い人のタイムライン上に、あなたの投稿が表示される割合が変わってくるからです。

例えば、あなたがインスタアプリを開いた時、まず画面に表示されるのはタイムラインになりますが、ここには『あなたがフォローしている人』や『フォローはしてないけど興味がありそうな人』の投稿の中から、最近アップロードされた物や『いいね!』を多く獲得している投稿などが表示されます。

つまり、あなたがインスタに投稿する時もタイムライン上に表示される割合を上げる事で、見てくれる人の母数を増やしつつ『いいね!』の数を増やす事ができ、これに加えて、あなたのインスタアカウントに合った時間帯をチョイスする事で、よりタイムラインに表示される割合を増やす事が出来る訳ですね。

また投稿するベストな時間帯を選ぶと、一定時間内に多くの人に見てもらって『いいね!』などを獲得でき、更に他の人のタイムラインへ表示される可能性を上げる事が出来るループ状態に入る事が出来ます。

 

インスタ投稿のベストな時間帯とは?

ここからは本題の『インスタに投稿するベストな時間帯』について解説します。

結論から言うと、インスタに投稿するべきベストな時間帯は人によってそれぞれ違います

なぜなら、ターゲット属性が事なるからです。

インスタに限らずビジネスを行うのであればターゲットを設定する事は必須であり、ターゲットに合った情報を提供するからこそ、良い反応率を得る事が出来ますよね?

インスタの投稿時間帯においても同じ事が言え、ターゲットの生活リズムをあらかじめ把握し「どの時間帯ならインスタアプリを開くか?」と言った様に、ターゲットがインスタを見る時間帯に合わせた投稿をするからこそ、良いリアクション数が取れます。

例えば『28歳男性・保険営業マン』であれば、朝8時頃には出勤して営業前の準備に取り掛かり、時間がないパターンが多めです。ただ昼過ぎ頃にはカフェなどでゆっくりしている姿をよく見るので、その時間帯を狙ってみると良いと思います

【あなた専用】インスタ投稿のベストな時間帯の調べ方

では、実際にどうやって自分のインスタ投稿にベストな時間帯を知るのか?

ターゲットを定めたとしても、あくまで想像上の粋を出ない方もいると思うので、より確実性の高い『あなた専用』の方法について解説します。

結論から言うと、答えは『インサイト』に隠されています

インサイトは『ビジネスアカウント』にするだけで誰でも無料で使う事ができるインスタ公式の分析ツール。まだ使った事がない方は今すぐにビジネスアカウントに変更しましょう(ビジネスアカウントへの変更方法はこちら

出口の場合の『ベストな投稿時間』

出口の場合、インサイトで見てみると下の画像の様になっています。

※この画面は、プロフィール画面右上のメニューを開いて表示される『インサイト』をタップし、更に『オーディエンス』タブを開いて一番下にスクロールする事で確認できます。

この画像から分かる様に、出口の場合は月曜日であれば21時に見ているフォロワー数が多いので、月曜日は21時を基準に投稿すると『いいね!』などが増えやすいと言う事になります。

また出口の場合は月曜日以外も21時が一番視聴率が高いと言う結果になりましたが、人によっては曜日によって変わって来るはずなので、それぞれの曜日ごとに対応して投稿時間帯を調整すると良いでしょう。

時間だけでなく曜日も参考に

このインスタ公式ツールのインサイトでは『ベストな投稿時間』を調べるだけでなく『ベストな投稿曜日』を調べることも出来ます。

本来であれば毎日投稿するのが一番結果が出ますが、どうしても他に仕事を掛け持ちしている方であれば、曜日についても分析する事で、自分の時間と向き合いながら効率的にインスタ運用が出来るでしょう。

出口の場合の『ベストな投稿曜日』

出口の場合、ターゲットはさっくりと『土日は基本休みの映像制作管理会社の会社員・30代女性』ですが、インサイトを分析してみたところ下の画像の様な結果に。

※この画面は先の時間帯を確認した時の画面に表示される『曜日』をタップする事で見る事ができます(オレンジ丸のところ)

この画像から分かる様に、出口の場合はターゲットが見る曜日があまりばらけてない事が分かります

つまりは「どの曜日に投稿しても変わらない」と言う事になりますが、同じフォロワーが毎日見ているとは考えにくいので「毎日別のフォロワーが2.8千人ずつ来ている」と考えられます。

なので出口の場合は出来る限り毎日投稿をして、認知の数を効率的に増やす様にしています。

 

ベストな時間帯を知る為にも、まずは投稿してみよう!

インスタに投稿するベストな時間帯を知る為には『インサイト』を使う必要があり、その為には分析の元となるデータを取らなければなりません。そしてデータを取る為には、もちろん投稿数を増やす事が重要です。

ですが、ただ闇雲に投稿するだけではダメです。インスタユーザーに見てもらう意味のある投稿をしなければ、そもそも見てもらう事が出来ずインサイト分析も不正確な物になってしまうでしょう。

また、たとえインサイト分析が可能なデータの蓄積がある方でも、これまでターゲットが決まってないまま投稿し続けていたのであれば、そのデータは何も意味をなしません

なぜなら、この戦略自体が『一番ターゲットにリアクションされる時間帯を狙う』と言うことに軸をおいてるからです。

なので、あなたがもしこれからどう言った方向性で投稿するかに悩んでいたり、ターゲットを決めずに投稿し続けて正しいデータが取れていないのであれば、まずはインスタ投稿テーマの方向性を決める事からオススメします。

インスタ投稿テーマの決め方については特化した記事がありますので、テーマが決まってない方は合わせて読んでみて下さいませ↓

【初心者向け】インスタ投稿テーマの簡単な決め方の手順!インスタのテーマはこの手順で決めよう

 

【実体験】インスタ投稿をするベストな時間帯!『いいね!』が多い時間帯とは?のまとめ

今回は『インスタ投稿をするベストな時間帯』をテーマに『あなた専用ベストな時間帯の調べ方』や『時間帯を調べる前にすべき事』について深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法インスタをお金に繋げる具体的な仕組みついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎