avatar
インスタのフォロー整理をしたい人
「インスタでより稼ぐ為にフォローを整理したいと思っているけど、正直、面倒くさいです。何か効率的なやり方はありませんか?」

今回はそんな悩みに対する注意点を解説します。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由
  • インスタで稼ぐ為に最も大切なこと

出口は今年で起業して4年になり、これまでに100人以上にネットビジネスの構築や集客法の指導をしてきました。

また出口自身も2021年初めには、インスタで月に200万円ほど稼ぐことも出来ており、そんな経緯もあって、特に最近はインスタで稼ぎたい層の方々から質問を受けることが多くなりました

そんな質問の中でも、特に多いのが「インスタでより稼ぐ為にフォローを整理したいと思っているけど、正直、面倒くさいです。何か効率的なやり方はありませんか?」と言うもの。

そこで今回は『インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由』について解説し、後半ではより深堀して『インスタで稼ぐ為に最も重要なこと』まで解説します

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由

インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由ですが、結論から言うと以下の2つに尽きます

  1. アプリ使用がインスタ利用規約に違反している
  2. インスタに永久BANされる危険性がある

それぞれ深堀して解説していきます。

インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由⑴『アプリ使用がインスタ利用規約に違反している』

インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由の1つ目は『アプリ使用がインスタ利用規約に違反している』と言う事。

これの何が悪いか?は言うまでもないですね。最悪、アカウントBANされます

実際にインスタの規約で『インスタグラムが許可したアプリ以外からのサービス』は利用しないよう、求められている訳です。

もちろんインスタ公認のアプリであれば、何も問題はない訳ですが、大体の管理アプリは公認されてない物ばかり。

なので、下手に手を出すとアカウントBAN対象となって、そもそもフォロワーを増やす所ではなくなります。

また、もしアカウント復旧が出来たとしても、復旧までにかかる間はビジネス手段としてインスタが活用出来ないので、だったら規約を守って活動した方がマシ。

なので話をまとめると、管理アプリの使用自体がインスタ利用規約に違反しているので、インスタのフォロー整理で管理アプリは厳禁だ、と言える訳です。

インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由⑵『インスタに永久BANされる危険性がある』

インスタのフォロー整理で管理アプリが厳禁な理由の2つ目は『インスタに永久BANされる危険性がある』と言う事。

具体的には、インスタの運営会社が『Facebook』だから、と言う物があります。

どういう事かと言うと、Facebookって、何か一つでもやらかすと、ストーカー並に追跡調査&分析調査をしてくるんですよね

例えば、Facebookもインスタと同様に、フォロー管理アプリが外部サービスとしてある訳ですが、そんな外部アプリを使い続けていると、上記⑴で解説したのと同様にアカウントBANされます

こうなってくると、多くの人が「BANされたんだったら、また新しいアカウント作ればいいや」と考える訳ですが、Facebookはとても残酷です。

凍結されたアカウントで使用していたスマホを使う場合はもちろんの事、たとえ別のパソコンやスマホから新アカウントを作成したとしても「アカウント作成が出来たのに、ログインしただけで凍結された」と言う事象が起こります

これは考え方を変えれば、同じIPアドレスを使用した経歴のある機器からのアクセスまで、しっかりとFacebook側に分析されている、と言っても間違いないくらいの厳しさなんですよね。

つまり何が言いたいかと言うと、運営が同じFacebookであるインスタも同様に、管理アプリを使ったフォロー整理をしていると、最悪な場合、永久BANされて二度とインスタをビジネス利用出来なくなってしまう訳です。

インスタで稼ぐ為に最も大切なこと【フォロー整理より重要です】

ちなみに、あなたがインスタでの稼ぎを上げたいと思うなら、フォロー整理にこだわったりする前に『分析力』を高めることの方が重要だと思います。

「どんな投稿をすれば、お金を効率よく稼げるのか?」「お客さんを得られるのか?」と言う『収入ベースでの分析』が大切であり、必ずしもフォロワーの整理をして行く事が収入に繋がる訳ではないと言う事です。

だって、いくらフォロワーを増やしても、そこからお金が生まれる仕組み自体が疎かになっていたら『ただのフォロワーが多い人』で終わりですからね

インスタのフォロー整理は必要ではあっても最優先事項ではない

またインスタのフォロー整理は必要ではあっても、収入を増やしたり、お客さんを獲得する事とは、直接的に関係がある訳ではありません。

例えば、出口の場合は、2021年のお正月時点でフォロワーは5900人であり、フォロー数は7500人と限界まで達していました。

そして、そこからフォロー数を手動で減らし、こちらからのフォローを再開して増えたフォロワー数は、2021年2月現在で6100人

つまりは、1ヶ月間で、たった200人しかフォロワーが増えてないと言う事です。

ですが、1月には月に200万円くらいを稼ぎました。効率的には『1フォロワー=1万円』です。

とまぁ、この数字を見るだけでも「いかにフォロー整理に拘る事が非効率的で、稼ぐために必要性の薄い事か?」と言う事を、お分かり頂けるかと思います。

なので、あなたがインスタを使って本気で稼ぎたいと思うなら、ぜひフォロー整理の手段だけに目を囚われるのではなく『収入ベースでの分析』を心がけると良いかと思います。

ちなみに今、出口の公式LINEに登録すると、実際に出口が実践している『収入ベースでの分析』についてまとめた書籍『インスタ集客の教科書』を無料でプレゼント中です

Amazon書籍の『オンラインマーケティング、広告・宣伝、eコマース』の3分野でランキング1位を達成した書籍が無料で手に入ると言う、普通はあり得ないプレゼント企画になっています。

ここまで真剣にインスタ運用について考え、真に正しい情報に気づけるあなたには、ぜひ受け取って欲しいところです。

出口の公式LINE登録は、下記の『登録ボタン』からどうぞ

【出口の公式LINE】個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今なら【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定で無料プレゼント中!!!

書籍内容を実践して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的、かつ本質的なインスタ活用法の全てがココにあります。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

【まとめ】なぜインスタのフォロー整理で管理アプリを使ってはいけないのか?

今回は『なぜインスタのフォロー整理で管理アプリを使ってはいけないのか?』をテーマに、深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に活かして前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円以上を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁豪華5大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!


①出版書籍【インスタ集客の教科書】(期間限定で無料プレゼント)
②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【2020年版】SNSで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
④【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
⑤【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻