avatar
インスタで稼ぐ方法を探す高校生
「高校生ですがインスタで稼ぐ力を身につけて、効率的かつ、年齢関係なく自分が頑張った分だけ稼ぐ様な人間になりたいです」

今回はそんな悩みに答えます。

今回の記事を読む事で、以下の内容が具体的に分かります↓

  • 高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法
  • 高校生がインスタで稼ぐために重要なこと
  • 高校生がインスタで稼ぐ為に今直ぐすべき事

出口は今年で起業して4年になり、これまでに100人以上にネットビジネスの構築や集客法の指導をしてきました。

また出口自身も2021年初めには、インスタで月に200万円ほど稼ぐことも出来ており、そんな経緯もあって、特に最近はインスタで稼ぎたい層の方々から質問を受けることが多くなりました

そんな質問の中でも、特に多いのが「高校生からインスタで稼ぐ方法を探してます」と言うモノ。

そこで今回は、記事の前半にて『高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法』を解説し、中盤以降は『高校生がインスタで稼ぐ為に最も重要な事』などを深堀して解説します

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上のネットビジネス指導経験を持つ出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

✅出口の公式LINEでは、個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中!

🎁さらに今なら期間限定で、下記の有料教材を無料でプレゼント🎁

①Instagramをビジネス活用する為の全てが1から分かる【インスタ集客の教科書】

②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書

③【動画講座】自分を商品に変える
魔法の6ステップ

④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法としては、以下の4パターンがあります↓

  1. 写真販売
  2. 企業案件
  3. アフィリエイト収入
  4. 自分の商品やサービス、コンテンツを売る

それぞれ深堀して解説します。

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法⑴『写真販売』

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の1つ目は『写真販売』ですね。

これは読んでそのままの意味で、あなたが撮った写真をインスタにアップして、写真に価値を感じてもらい、写真自体を商品として販売するモデル

プロの写真家を目指していたり、写真部に入っていたり、写真を撮るのが得意な高校生は、チャレンジしてみると良いかと思います。

もちろん写真に自信がなくても、今の時代はAdobeのフォトショップみたいな画像編集ソフトで、自由自在に写真をイジる事が出来るので、PCに強い高校生やデザインが得意な高校生にもオススメな稼ぎ方ですね。

また特に最近はWebデザイン系の個人事業主が増えて来ており、デザイン系の仕事は実績が何より重要なジャンル。

写真を売った実績やデザイン系のスキルを収益化した実績がある人ほど、仕事が舞い込んで来やすいです。

そして更に言えば、インスタでの写真販売は年齢関係なく稼ぐ事が出来ます。

なので、歳の若い内に将来的を見越した実績を作っておける点でも、高校生に有利な稼ぎ方としてインスタで『写真販売』がランクインする訳です。

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法⑵『企業案件』

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の2つ目は『企業案件』ですね。

この稼ぎ方については、既に知ってる人も多いかと思います。

インスタで多くのフォロワーを持つ様になると、企業から案件の誘いを受ける様になるんですよね。

稼ぐ仕組みをかなりシンプルに言うと、企業から「〇〇について紹介してください」と注文を受けて、あなたが実際にインスタで紹介をするだけ

対価として紹介料を受けとる事が出来ます。

実際にあなたも、高校生が「〇〇がオススメ!」みたいなインスタ投稿をしている所を見た事があるんじゃないでしょうか?

はい、ソレです。

もちろんフォロワーを多く獲得出来る様な人でないと話は始まらないですが、あなたが芸能人を目指していたりするなら、年齢関係なく稼ぐ事が出来るのでオススメですね

なので話をまとめると、高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の2つ目は『企業案件』になります。

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法⑶『アフィリエイト収入』

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の3つ目は『アフィリエイト収入』です。

ちなみに『アフィリエイト』とは、人の商品を紹介し、お客さんが買ってくれたら紹介料を受け取る稼ぎ方

人の商品を紹介して売れば良いだけなので、たとえ実績がなくても、紹介する商品やサービス自体に価値があれば、稼ぐ事が出来ます

なので、ビジネス経験のない実績を持ってない高校生でも、十分稼ぐ事が可能な訳です。

この状態を分かりやすく例えるなら『iPhone』なんかが良い例ですね

iPhoneはiPhone自体に価値があるので、極論、販売する人は誰でもOKだったりします。

もちろん一部の人はApple公式ストアにこだわって買ったりしますが、多くの人は新型のiPhoneが手に入るなら、正直どこからでも手に入れたい状態になる訳です。

なので、高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の3つ目は『アフィリエイト収入』になります。

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法⑷『自分の商品やサービス、コンテンツを売る』

高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の4つ目は『自分の商品やサービス、コンテンツを売る』ですね。

これは言葉の意味そのままに、自分自身で商品やサービスなんかを作り、インスタで販売する仕組みを持って稼ぐ方法です。

もちろん人によっては『自分の商品』なんて言うと「難しそう」とか「自分に得意なことなんて無いよ」なんて思ったりする高校生もいるかもしれません

ただ、それは大きな勘違いをしています

今の時代、どんな知識や経験でもお金に変える事が出来るんですよね

例えば『学校の先生』なんかが良い例です。

彼らは高校生に対して、英語とか数学みたいな知識を教えてる訳ですが、別にそれって高校生が自分自身で努力すれば、参考書で十分事足りたりします。

でも事実として、先生という職業は無くならない。

なぜかと言うと、自分自身で勉強して知識を身につけるのが面倒で、時間のかかる作業だからです。

これと同じように、世の中に存在する情報は全て、お金に変える事が出来ます。人に教える商品にする事で、お金を稼ぐ事が出来ます。

どんな知識でも誰か1人の先を行くような情報を持っていれば、年齢関係なく、高校生でもお金を稼ぐ事が出来る訳です。

なので話をまとめると、高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法の4つ目は『自分の商品やサービス、コンテンツを売る』になります。

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと

ここまでで、高校生がインスタで稼ぐ基本的な方法について解説して来ました。

ただ、あくまで基本的な稼ぎ方でしかありません。

あなたが高校生の内に『一生廃れないような稼ぐ力』を身につけて、効率的に生きる人間になりたいと思うなら、他に意識しておくべきポイントがあります。

それが以下の4つのポイントです

  1. 自分のスキルをお金に変える
  2. フォロワー数≠収入だと理解する
  3. 映えで稼げるのはスター性を持つ人だけ
  4. とにかく文章力を鍛える

それぞれ深堀して解説します。

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと⑴『自分のスキルをお金に変える』

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと、その1つ目は『自分のスキルをお金に変える』と言う事です。

結論から言うと、あなたがもし将来を見越して「自分の力で一生稼ぐ人間になりたい!」と思うなら、自分のスキルをお金に変えて行く力が必須ですね。

なぜかと言うと、理由はシンプルにライバルが少ないから

先のトピックでも解説した様に、今の時代は、どんな知識や経験でも『自分の商品』として売る事で、たとえ高校生でも稼ぐ事が出来る訳ですが『自分の商品』を作る事だけが高校生の稼ぐ手段ではありません。

写真を販売したり、人気者になって企業案件をもらったり、アフィリエイトをしたりと、高校生が稼ぐ手段は色々ある訳です。

ただし、写真販売や企業案件、アフィリエイトは、ライバルがかなり多い稼ぎ方にもなります

まぁ、当たり前のことですよね。自分の商品を作るなんて言うのは、ほとんどの人がやった事が無い訳です。

特にアフィリエイトなんかは、人の商品を紹介するだけだから楽なモノ。でも、その『楽さ』こそが、ライバルを多くします。

それこそ市場にいるお客さんの数は限りがあるし、結果的に、お客さんの取り合いに発展する訳です。

なので、将来的には「いつか行き詰まって稼げなくなる」と言うのがオチ。

と言う訳で、高校生がインスタで稼ぐためには『自分のスキルをお金に変える』と言うのが、重要になります。

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと⑵『フォロワー数≠収入だと理解する』

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと、2つ目は『フォロワー数≠収入だと理解する』と言う事ですね。

よく「高校生がインスタで稼ぐ為には、フォロワーの数が重要だ!」なんて言われてますが、出口的にはフォロワー数は収入とは無関係だと考えます

なぜかと言うと、得られる収入は仕組みづくりによって、いくらでも変わって来るから。

例えば、出口の場合、インスタのフォロワー数は2021年現在で6000人強しかいません。

それでも、2021年1月には200万くらいを稼いでます。

具体的には、出口も自分のスキルを商品として人に販売した訳ですが、その為のお客さんをインスタで集めて販売できる様な仕組み作りに力を入れました。

また世の中には、よくインスタで稼ぐ為にフォロワーを買ってまでして、フォロワー数1万人になる人もいますが、全く稼げずに出口の所に相談に来る人も多いです

これはつまり、フォロワーを増やすのが目的になってしまって、結局稼ぎに繋がってない人達が多い、と言う事ですね。

なので話をまとめると『フォロワー数≠収入』は紛れもない事実であり、あなたが高校生ながらインスタで稼ぐのなら『フォロワー数≠収入だと理解する』事が重要な訳です。

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと⑶『映えで稼げるのはスター性を持つ人だけ』

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと、その3つ目は『映えで稼げるのはスター性を持つ人だけ』と言う事です。

『スター性』と言うのは、分かりやすく言うと『芸能人』みたいな要素を持つ人達ですね。

めっちゃ可愛い人とか、めちゃくちゃイケメンみたいな、その辺にいる一般人ではあり得ないレベルの容姿を持つ人達なら映えで稼げます。

ただ、容姿に自信がないなら、映えで稼ぐのは諦めた方が良いです。

『人間は人を外見で判断する』という習性を持った動物なので、容姿に自信がない人がスター性を持つ人達と『映え』で勝負しても、インスタでは埋もれていくだけ

また高校生に限らず、世の中の多くの人は「インスタで稼ぐ=映えなければ稼げない」と考えますが、その考えは間違っています。

下記の画像は、実際の出口のインスタアカウントですが、全く映えてないのが分かるかと思います↓

それでも何度も言うように、2021年1月には200万くらいを稼いでます。

つまりは、インスタで稼ぐ為に重要なのは『映え』で稼ぐ事ではなく、どう稼ぐか?と言う仕組みを考えて実際に稼働させる事、と言う訳です。

なので、あなたが高校生ながらインスタで稼ぐ事を考えるのなら『映えで稼げるのはスター性を持つ人だけ』と言う事を念頭に置いて行動していくと良いかと思います。

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと⑷『とにかく文章力を鍛える』

高校生がインスタで稼ぐために重要なこと、4つ目は『とにかく文章力を鍛える』と言う事です。

理由としては『人間は言葉によってモノゴトの価値を理解し、お金を払う』と言うのがあります

例えば、⑶の『映えで稼げるのはスター性を持つ人だけ』にて述べたとおり、出口は一切映え写真など無しでも、月に200万円くらいを稼いでいます。

具体的には、インスタ投稿には2000文字程度の文章が書ける訳ですが、その文章の中に自分の商品の価値を書き加えました。

つまり何が言いたいかというと「オシャレな写真がないと稼げない」と多くの人が思っているインスタの中で、出口は実際に言葉の力によって稼ぐ事が出来ている訳です。

また、これからは5Gの時代に突入し、YouTubeなどの動画媒体で稼ぐ事が一般的になったり、もしくは他の未知の稼ぎ方が出てくるかも知れません。

ただ『人間は言葉によってモノゴトの価値を理解し、お金を払う』と言う事実は変わリません。

価値を正しく届ける力さえあれば、思い通りに人を動かしてお金を稼ぐ事が出来ます。

そして今、インスタで言葉に当たる部分は投稿内の『文章』です。

なので話をまとめると、高校生がインスタで稼ぐためには『とにかく文章力を鍛える』と言う事が重要な訳です。

高校生がインスタで稼ぐ為に今直ぐすべき事

高校生がインスタで稼ぐ為に今直ぐすべき事、それは『行動』です

  • 自分の出来る事や得意な事をリストアップしてみる
  • 実際にインスタに投稿して文章力を試してみる
  • インスタで実際に稼ぐ人に連絡して教えを乞う

などなどの行動を、実際に取って行く事が重要です。

よく「インスタで稼ぐ方法をもっと勉強する為に、専門書を読んでみよう!」と言った形で、インプットだけで終わらす人がいますが、それは逆に時間の無駄です

いくら知識だけ貯めても、それを実際に使わなければ意味はないし、更に言えば、知識の習得は実践の中の方が、本質的な物を効率よく学べます。

『収入が手に入りつつ学ぶ知識』と『収入が一切ない状態で学ぶ知識』で、実際にどちらが有用なモノか?は、比べるまでもないですよね。

なので、あなたがもし「インスタで稼ぐ力を高校生の内に身につけたい!」と思うなら、ぜひ今将来につながる行動を実際にとって欲しいと思います。

ちなみに出口の公式LINEでは、実際に個人の力で月に200万円くらい稼ぐ出口に直接相談する事が可能

そして今、出口の公式LINEに登録すると、出口が実践するインスタ運用法についてまとめた書籍『インスタ集客の教科書』を無料でプレゼント中です。

Amazon書籍の『オンラインマーケティング、広告・宣伝、eコマース』の3分野でランキング1位を達成した書籍が無料で手に入ると言う、普通はあり得ないプレゼント企画になっています。

ここまで真剣にインスタ運用について考え、真に正しい情報に気づけるあなたには、ぜひ受け取って欲しいところです。

出口の公式LINE登録は、下記の『登録ボタン』からどうぞ

🎁出口の公式LINEにて
有料教材を無料プレゼント中🎁


①Instagramをビジネス活用する為の 全てが1から分かる【インスタ集客の教科書】

②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書

③【動画講座】自分を商品に変える
魔法の6ステップ

④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

【まとめ】高校生がインスタで稼ぐ力を手にいれ、一生効率的に生きる方法とは?

今回は『インスタで高校生が稼ぐ』をテーマに、深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に活かして前に進んで、あなたの夢を叶えていって欲しいと思います。

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです。

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円以上を稼ぐノウハウを公開する専門YouTubeチャンネル

『Deguchi’s note』を覗いてみる

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録すると【出版書籍】Amazonランキング3冠!『インスタ集客の教科書』を期間限定でプレゼントしているので、下記のリンクより登録してみるのがオススメです。

実際に書籍を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウになっています。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取ってみて下さいませ。

🎁出口の公式LINEにて
有料教材を無料プレゼント中🎁


①Instagramをビジネス活用する為の 全てが1から分かる【インスタ集客の教科書】

②【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書

③【動画講座】自分を商品に変える
魔法の6ステップ

④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻