「ネットビジネスのコンサルしてる人いるけど、受ける意味あるんかな?」

 

コロナウイルスの影響で経済的にも危なくなっている今の日本社会ですが、テレワーク化が進んで「余った時間を有効に活用したい!」とネットビジネスに挑戦する方も増えて来ました。

ただネットビジネスとは言っても「Web上にノウハウは落ちてる」「自分の力で出来る」ってよく聞きますし、わざわざお金を払って『コンサルティング』とか『スクール』に通う意味ってあるのかどうか、疑問ですよね。

 

そこで今回は「ネットビジネスのノウハウを正しく学び、実際に稼げる様になる為には『コンサルティング』を受ける必要はあるのかどうか?」について解説して行きます。

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説しますので「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

 

【結論】Web上のノウハウだけでネットビジネスの全てを語るのはムリ

 

結論から言うと、Web上のノウハウだけでネットビジネスを成功させる事は不可能です。

なぜなら、「私はネットビジネスでこうやって成功しました!」と言う人が、開示するノウハウだけで結果を出したとは限らないからですね。

 

例えば、SNSを使って自分の商品を販売するネットビジネスのノウハウが無料で公開されてたとしますよね?

よくある内容としては、

  1. 見込み客(ターゲット層)のリサーチ方法
  2. 販売に繋がるSNSの投稿の仕方
  3. SNSから実際に商品を販売する所までの動線設計

などがあると思います。

 

もっと具体的な内容を見ていくと

「Yahoo知恵袋の質問や、はてなブログの共有ブックマークを使って、消費者の『悩み』や『問題』『欲』と言ったニーズを調べ、訴求ポイントをリストアップする」

とか

「訴求ポイントを元にランディングページ(購入決済ページ)を作成しつつ、興味関心が持たれる様なネタをSNSで投稿する」

などが説明されるパターンが多いです。

 

もちろん、このWeb上に無料で公開されている情報は正しい物ですし、素直に情報通りに進めて行けばネットビジネスで稼ぐ事が出来るノウハウになります。

ただ、こう言ったWeb上に公開されているノウハウは”あくまで”ネットビジネスの『基本的なノウハウ』でしかありません。

つまりどう言う事かと言うと、扱う商品やジャンル、時期、競合相手によって、ケースバイケースに正解が変わって来るんですね。

 

『ケースバイケースで変わるネットビジネスノウハウ』の分かりやすい例

 

「『ケースバイケースで変わるネットビジネスノウハウ』って言われても、よく分かんないんだけど・・・」

 

あなたがもしそう思うのであれば、株式投資のノウハウを使って例えると分かりやすくなるかと。

下記の例のように、「株式投資で稼ぐ!」と言うノウハウのを具体的に掘り下げていくと、ケースバイケースの部分が見えて来ます。

  • 大項目:基本は、安い時に売って高く売る
  • 中項目:秘密のデイトレード〇〇法を使う!
  • 小項目:時価総額・業種を見て微調整する
  • ケースバイケース:その日のライバルの動き、為替相場、ニュースで瞬間的に臨機応変に対応する

 

ケースバイケースの例を見ると分かる様に、為替相場などを1つ1つ細かくリアルタイムで説明するのは現実として困難であり、その日の正解が次の日の正解になるとも限りません。

つまり、情報を公開する側としても、小項目までしか開示できないのが分かると思います。

そして、勝敗を分けるのがケースバイケースである事も分かると思います。

 

つまり、ここまで話を簡単にまとめると、以下の通りですね。

  1. Web上に公開されているノウハウだけでネットビジネスで稼ぐのは難しい
  2. それはなぜなら、ケースバイケースで対処していく為のノウハウが必要であるから
  3. ただ、現実問題としてケースバイケースのノウハウはネット上には公開出来ない

 

時間をかければ、誰でもWeb上のネットビジネスノウハウだけで成果が出る

 

「ネットビジネスのノウハウくらい、Web上で探せるんじゃないの?」

 

いくら「ケースバイケースが勝敗を分ける」とは言われても、今の時代、Web上にノウハウは落ちているものなので、1人で頑張って出来そうだと考える方もいるかも知れません。

正直に言うと、ネットビジネスのノウハウはWeb上だけで完結できる人もいます。

 

ただ、1人でネットビジネスのノウハウを探そうとすると、『時間がかかりすぎてしまう』と言うデメリットもあります。

そして、だからこそ『コンサルティング』と言うサービスや情報商材が売れます。

 

出口が考えるWeb上に公開されたネットビジネスノウハウの価値は、ドラゴンボール一個分しかありません。

これはどういう事かと言うと、例えば、ドラゴンボールと言えば『7つの球』を集める事でシェンロンが出て来て、願いが叶いますよね?

ただ、その一個一個は世界中に散らばっていて、集める為には実際に各地に行ったり、既に持ってる人から手に入れる為に努力したりと、時間や労力がかかってしまう物です。

 

ただ、もしドラゴンボールを作れる『ナメック星人』と家族になれたとしたら・・・?

一言でドラゴンボールをセットで作ってくれるだろうし、かなりの時間と労力の節約が出来ます。

 

ネットビジネスにもおいても、これは同じです。

1人でWeb上からノウハウを探そうとすると、自分で集めて経験しながらケースバイケースに対応できる力が身につくまでに、どうしても時間と労力がかかってしまう。

ただ、専門の『コンサルティング』ではケースバイケースのノウハウが既に体系化されていて、サービスを受ける事によって、一気に時間と労力を節約する事が出来るんですね。

 

【まとめ】ネットビジネスの本質的なノウハウは伝えきれない

 

今回は「ネットビジネスのノウハウを正しく学び、実際に稼げる様になる為には『コンサルティング』を受ける必要はあるのかどうか?」について解説して来ました。

いかがでしたでしょうか?

 

実を言うと、文字だけでは本質的なノウハウを伝えきれないと言う点でも、Web上にあるネットビジネスのノウハウだけで成功できないと言えます。

 

例えば、あなたは人に何かを教えると言う経験を、一度はした事はありませんか?

小学校などの勉強、料理、スポーツなどなど、何でも良いのでイメージして下さい。

その教えた人は、あなたと同じレベルになれたでしょうか?

 

・・・無理ですよね。

 

出口も過去に塾講師や大学院の研究、ビジネスのプロデュースなど、結構な『人に教える』と言う経験をして来ました。

ただ、誠心誠意すべての知識を教えても、直ぐに自分のコピーなんて出来ないものです。

つまり何が言いたいかと言うと「Web上で見た情報だけでネットビジネスに必要なノウハウをマスターしてくれ」と言うのは、そもそも論、無茶な話なんですね。

 

どんなに公開されたノウハウを見て勉強したとしても、本質の部分を落とし込まなければ成果は出ないし、本質を知る為には、直接的な指導を継続的に受けることが必須になります。

確かに「コンサルティングを受ける」と言えば、30万円以上の高額な自己投資が必要になってくるでしょう。

 

ただ、ネットビジネスに限らず、ビジネスは常に『先行投資』の世界です。

「無料にこだわって時間をかけて脱落するよりも、投資をして成功者側にいち早く辿り着く」と言う選択をする点で、『コンサルティング』を受ける意味は大きいものだと言えます。

あなたがもし、ネットビジネスにチャレンジしようとしていて、自分1人で頑張ろうと考えているのであれば、ぜひ一度、『コンサルティング』の意味を考えて見て下さいね。

 

ちなみに出口のブログでは、この様な『個人が自分自身の力でお金を作り出し、人生の舵を取る為の具体的なビジネスノウハウ』を分かりやすく解説しています。

インターネットを使って稼ぐことに興味があるのであれば、他のブログ記事も一度覗いてみてくださいね!

 

そして、あなたがもしより最短で確実に稼ぐ為の方法を具体的に学びたいと思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

 

ちなみに、出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎