「知恵袋を使うとアフィリエイトで稼げる様になるとは言われるけど、それって実際どんな方法なん?」

 

コロナウイルスの影響で経済的にも危なくなっている今の日本社会ですが、テレワーク化が進んで「余った時間を有効に活用したい!」とアフィリエイトで稼ぐ方法を考えている人も多いと思います。

ただ、アフィリエイトって始めやすさの割りには全然稼げなかったりしますよね?

そこで今回は「アフィリエイトで稼ぎを上げる効率的な方法」として、知恵袋を活用する事にフォーカスして解説して行きます。

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説しますので「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

「まだそもそものアフィリエイトの仕組みを理解できてないんだけど・・・」と言う方は、こちらの記事で仕組みや始め方をまとめていますので、先に読んでおく事をオススメします↓

【初級】アフィリエイトとは?ブログで稼ぐ仕組み・始め方を解説

知恵袋×アフィリエイトで稼ぐ方法とは?

 

「知恵袋を使うとアフィリエイトで稼げる様になる、とは言われても全然、想像出来ないんだけど」

そんな方でもしっかり理解できる様、詳しいノウハウを解説していきます。

 

まず結論から言うと、知恵袋をアフィリエイトに活かして稼ぐ方法は大きく2つに分けられます。

  1. ターゲット(見込み客)層の悩み・欲を知るためのリサーチの場として使う
  2. 知恵袋にある自分の専門分野の質問に対して回答し、自分のアフィリエイト運用サイトへ誘導する

ですね。早速、それぞれの項目について深掘りして行きましょう。

 

1.知恵袋を使ってターゲット層の悩み・欲を調べる方法とは?

「そろそろアフィリエイト用のブログネタ、無くなってきたなぁ・・・」

「最近同じネタばっかりで記事数がなかなか増えない・・・」

 

アフィリエイト用のブログ記事を書こうとする時、まず最初にぶち当たる悩みとして『ネタ不足』に悩まされる事って、結構あるあるですよね?

この悩み、『知恵袋』を上手く活用する事で解決できます。

 

具体的には、知恵袋を上手く活用する事で「ネットを使う人が何を求めているか?」「どう言った情報を求めているか?」を知ることができ、ネタが無限大に増えます。

例えば、『アフィリエイト』『稼ぐ』のキーワードを使って知恵袋内で検索をかけてみると、こんな質問が投稿されていたりします。

アフィリエイトで稼ぐには単刀直入にどうすればいいですか?

やはり、
アフィリエイトなどで稼ぐというのは幻想に過ぎないのでしょうか?

ネットビジネス自体が怪しいですし、
詐欺とか悪質なイメージがあります。

アフィリエイトで稼げるのであれば、
私も本格的にアフィリエイトを始めたいのですが、
とても悩んでいます。

独学では稼ぐ事は出来ないと思いますし、
何か良い始め方があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

引用:Yahoo知恵袋

 

この知恵袋に上がった質問を見てみると、「これからアフィリエイトで稼いで行きたいと言うターゲット層が、どんな事に悩んででいるか?」が分かりますよね。

そして、この知恵袋の質問をネタにブログを書くとしたら、「アフィリエイトがお金に繋がる基本的な仕組み」を解説するブログ記事を書くと良いでしょう。

更に言えば、「興味はあるけど本当に稼げるのかどうか分からない」と言う初心者にありがちな思考をしている事も見受けられるので、マインドセットを重視した投稿をブログ記事にすると満足度が高まりそうです。

 

ちなみにブログ記事を書くポイントは、ターゲット層が疑問や質問に対して求めている『答え』となる情報を提供する事です。

その『答え』がアフィリエイトのリンク先にある商品であると、ターゲット層は購入に至り、稼ぎに繋がります。

つまり、自分の書きたい事で書いていては、ターゲット層に求められる答えを用意できないので、稼げなくなってくると言う事ですね。

逆を言えば、この知恵袋を使う方法自体がアフィリエイトで稼ぐ為の『答えそのもの』と言えます。

 

2.知恵袋の質問に回答して自分のアフィリエイト運用サイトに誘導する方法とは?

大事な事なので最初に言っておきたいと思いますが、この2つ目の『知恵袋の質問に回答し、自分のアフィリエイト運用サイトに誘導する方法』はオススメ出来ません。

 

この方法では1.と同じ様に、知恵袋内で自分のブログに関連する質問を検索して、その質問に回答します。

1.と異なる点は、回答をする際の答えとして「自分自身のアフィリエイト運用ブログのサイトを紹介する」と言うところ。

自分のアフィリエイト運用サイトへの誘導を目的とはせずに、あくまで質問者に価値ある回答をする事を念頭に行うことが大事です。

これはなぜか言うと、あなたのサイトへの誘導自体は『ユーザーが求めている情報』ではないからです。

 

また、たとえこの方法でアクセス数が稼げたとしても、SEO的にもよろしくありません。

Googleの検索エンジン以外のルートからアクセスが増えてくると、Google先生に良くないコンテンツだと認識される可能性があります。

アフィリエイトで稼ぐためにはSEO対策を正しく行っていく事が大切なので、あまり悪用しない様にしましょう。

 

とは言え、ビジネスでは「何をするか?」と言う手段ではなく「どう言う結果が出たか?」の方が大切です。

あなたのサイト自体が認知されていない状態なのであれば、オススメ出来ないとは言えども、この方法を使うのもアリでしょう。

 

知恵袋×アフィリエイトでも効率アップには限度がある。その理由とは?

 

とは言え、いくら知恵袋を使ってもアフィリエイト収入の効率を上げる事には限界があります。

 

あなたがもし会社員から独立して生きて行きたいと思うのであれば、最低でも月20万円程度は稼ぎたいところですよね?

ただ、昨年のアフィリエイトマーケティング協会調べによると、活動中のアフィリエイター全体の中で1ヶ月に20万円以上を稼ぐ人の割合は16.9%

また、アフィリエイトを始めてから1年経ってない人の割合は38.6%であり、アフィリエイトで生きていく事を夢みる人は多い反面、継続する事態が難しいジャンルでもあります。

 

もちろん、この統計の中には知恵袋を使っていない人も含まれていると思いますが、先に言ったように知恵袋を使う事自体はアフィリエイターにとっては当たり前の話です。

つまり、たとえ知恵袋を上手く使ったとしても、アフィリエイト収入で会社員から独立して生活できる人は現状、約6人に1人であり、実際に稼げる様になるには長い時間がかかる人が多いと言うことですね。

 

知恵袋×アフィリエイトで稼ぐ方法とは?のまとめ

 

今回は「アフィリエイトで稼ぎを上げる効率的な方法とは?」について、知恵袋を活用する事にフォーカスして解説して来ました。

アフィリエイト自体、単体で月100万円以上を稼ぐ人は実際にいますし、一度仕組みを作ってしまえば自動化も可能です。

ただ、実際に会社員から独立して生きていく為には、長い時間がかかってしまうのも現実です。

 

あなたがもし、1年内に月30万円以上を自分の力で稼げるようになりたいのであれば、アフィリエイトの様なお金が生まれる仕組みを外部に依存した方法ではなく、自分自身でお金を生み出すビジネスを組み立てる事が大切です。

 

あなたがもし本気で「会社員から独立するビジネスを最短で構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

 

ちなみに、出口の公式LINEでは、今回の様な個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎