「SNSで効率的に稼ぎたいなら、他の人の投稿をパクるのが一番早く結果が出るんだ!著作権?なにそれ美味しいの?w

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「SNSでビジネスをしよう!稼ごう!」と頑張って発信する方が増えて来ました。

ただ、多くの人が人の投稿や写真を丸パクリしたり『著作権』を完全無視した間違った稼ぎ方をしてしまっています。

なのに、よく相談いただくこととして、いくら頑張っても「全然集客できない」「お金にならない」「もう続けるの辛い」と言う方が結構多いです。

そこで今回は『SNSでの著作権』をテーマに『SNSで稼ぐ上で知っておきたい著作権を守るべき3つの理由』について深掘りして解説して行きます。

今回の記事内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで成果が出なかった個人起業家も『SNSでお金を稼ぐ為の本質』と『SNSビジネスの仕組み』が分かる様になります。

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しい方法を取り入れる事で確実に個人でもSNSで稼げる様になるので、今回の記事を最後まで読んで『SNSマーケティングのイロハ』を身につけて行きましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

SNSで個人が稼ぐ具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『SNSで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

SNSで著作権は守るべき3つの理由

では早速『SNSで著作権を守るべき3つの理由』について、解説していきます。それがこちら↓

  1. 後々訴えられる可能性がある
  2. 本来のSNSで稼ぐ為の力が身に付かない
  3. 信頼感を失う

それぞれ深掘りして解説していきます。

SNSで著作権を守るべき理由⑴『後々訴えられる可能性がある』

まず最初のSNSで著作権を守るべき理由は『後々、訴えられる可能性がある』と言う事。

これは解説するまでもないかと思いますが、未だに人のブログから画像を勝手に取って来て自分の物として使ったり、他人のSNS投稿をそのままコピペして自分の投稿として見せるなど、著作権を無視した稼ぎ方をしてしまっている人が多いです。

「別に、稼げれば良いじゃん」と言う方もいますが、ハッキリ言って訴えられたら稼いだ額以上の賠償責任を追う事になります

そもそもビジネスにおける『稼ぐ』とは、あなたが人に何かしらの価値を提供して、その対価として「ありがとう」と言う感謝の気持ちをお金として受け取る物

最初から人の物をパクって著作権を無視している様な人は、結局稼げたとしても後になって大きな批判を買って訴えられる可能性があるので、絶対にやめておきましょう。

SNSで著作権を守るべき理由⑵『本来のSNSで稼ぐ為の力が身に付かない』

2つ目のSNSで著作権を守るべき理由は『本来のSNSで稼ぐ為の力が身に付かない』と言う事。

これはどう言う事かと言うと、人のブログやSNSでの投稿をそのままコピペして稼げたとしても、その稼げた要素は『コピペ元』にあるのであって、あなた自身に稼ぐ力は一切身に付いてないと言う事ですね。

なぜこれが言えるかと言うと「いかに時代に対応して成果を出すか?」と言う『対応力』を持っていなければ、SNSで稼ぎ続ける事は出来ないからです。

SNSで稼ぐ=常に規制との戦い

特に、SNSを使った個人ビジネスの業界では、WordPressなどを使って自分で運営出来るブログなどと違い、年々投稿できる内容に制限がかけられる事が多くなっています

例えば実際に、数年前までインスタでは下記の様な投稿をして、ビジネスコンサルタントとして集客をし百万円単位で稼ぐ人が多くいました。

「たった2日で100万円稼げます!」

「誰でも稼ぐ事ができます!」

ただ今では、こう言った投稿をする人を由来とした『詐欺事案』が増え、こう言った投稿をするアカウントはインスタ運営側から監視対象となっており、あまりに表現がキツイとAIが判断すればアカウント停止処理を受ける様にもなっています。

また、この様な規制は年々、色んなパターンが増えて来ているだけでなく、インスタに限らずTwitterやFacebookなどでも、それぞれに稼げる条件や稼ぎ方が変わって来ています。

なので、時代によってどんどん変わっていく規制を乗り越える『対応力』がなければ、ずっと同じ方法をやり続ける事になってしまうので、SNSの規制に引っかかって自然と稼げなくなって来る訳です。

コピペでは規制を乗り越える力は身に付かない

そして、この『対応力』はコピペで身に付ける事は出来ません。「なぜなら〜」と説明しなくても分かると思います。

例えば、小学生が夏休みの宿題を終わらせる為に、計算ドリルの答えを見て書き写してやっていたとしても、計算能力が身につく訳ないですよね?

これと同じで、ただ人の投稿をコピペしただけでは、あなた自身に稼ぐ為に必要な本質的な力も身に付かないのです。

つまり、あなたに身に付いているのは『ただのコピペをして投稿する』と言うスキルだけになってしまい、結局『対応力』と言ったビジネスで稼ぎ出す為の本質的なスキルは何も身に付かないので、著作権は絶対に守るべきなのです。

SNSで著作権を守るべき理由⑶『信頼感を失う』

3つ目のSNSで著作権を守るべき理由は『信頼感を失う』と言う事。

あなたがSNSで人の投稿をコピペしたとしても、それを見たSNSユーザーがもし元ネタを見た事がある場合、あなたの印象は「コピペした人」と言う最悪な物になってしまいます。

キンコンの西野さんも著書で言っている様に、お金は信頼によって生まれる物であり、いったん「コピペした人」「他の人の投稿をパクった人」と言う印象が付いてしまったら『信頼感』を取り戻す事は、ほぼほぼ出来ません

つまり、あなたが他の人の投稿を自分の投稿として使った瞬間、お金を生み出せる条件そのものが無くなり永続的に稼げなくなってしまうので、著作権を無視してSNSを稼ぐ事は絶対にやめておきましょう。

 

SNSで効率的に稼ぎたいなら著作権を生み出す側になろう!

ここまで『SNSで著作権を守るべき3つの理由』について解説してきました。

とは言っても「SNSを使って稼ぎたい!」と思う人のほとんどは、効率的に稼ぎたくてコピペなどに手を出したり、他の人の投稿をパクったりしてしまっているはずです。

ですが、あなたがもし「SNSで効率的に稼げる様になりたい!」と本心から思っているのであれば『自分自身でお金を生み出す仕組みを作る』と言う『著作権作り』から逃げない事が大切です。

なぜなら『著作権作り』から逃げている限り、あなたは他の人の稼ぎ方・SNSの発信を真似するだけになってしまって、結局時代に対応する本質的な力は身に付かないからです。

ただ、一度でもSNSで稼ぐ方法を作り上げる事ができれば、どんな規制がかかっても、たとえSNSがビジネス媒体として使えなくなってしまっても、稼ぎ続けられる個人ビジネスの構築方法が分かります

なので、そもそも論として自分自身で『SNSを使ってお金が生まれる仕組み』を著作権として作る事が最も効果的な個人起業法であり、正しく効率的に稼げるSNSを活用した個人ビジネスになる訳ですね。

ぜひ何かに依存する起業法ではなく、あなた自身がSNSからお金を作る仕組みを構築し、依存形態ではなく、本当の意味での個人起業をして行って欲しいと思います。

 

【SNSは著作権無視コピペで稼げる?】SNSで稼ぐ上で知っておきたい著作権を守るべき3つの理由!のまとめ

今回は『SNSでの著作権』をテーマに『SNSで稼ぐ上で知っておきたい著作権を守るべき3つの理由』について深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくSNSを使いこなせる様になって下さいね!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

SNSで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎