「スマホしか持ってないんだけど、アフィリエイトのやり方って存在すんの?」

 

コロナウイルスの影響で経済的にも危なくなっている今の日本社会ですが、テレワーク化が進んで「余った時間を有効に活用したい!」とアフィリエイトで稼ぐ方法を考える人が増えてきました。

ただ、アフィリエイトを始めるとは言っても、PCをわざわざ買うのも勿体ないですよね?

そこで今回は『スマホで稼ぐ!簡単アフィリエイトのやり方』について、初心者でも始められる様、1から解説して行きます

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説しますので「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

 

スマホでアフィリエイトが出来る?PCとのやり方の違いをメリット・デメリットで解説

言うまでもない事かも知れませんが、スマホアフィリエイトとは意味そのままに『スマホでアフィリエイト収益をあげるやり方』の事になりますね。

アフィリエイトで本気で稼ぎたいと思うのであればPCは必須ですが、ほとんどの人がスマホを使う様になった今では、スマホだけで完結できるやり方も出て来ました。

ちなみにアフィリエイトと言えば、自分が運営するブログやホームページなどで商品を紹介して、その商品が売れたりする事で紹介料として報酬が入るシステムのビジネスモデルの事です。

「まだアフィリエイトの基本を深く理解できてないよ」と言う方は、こちらの記事を先に読んでおくことをオススメします

【初級】アフィリエイトとは?ブログで稼ぐ仕組み・始め方を解説

スマホアフィリエイトのメリット

スマホを使ったアフィリエイトのやり方は、PCとは違って『圧倒的な手軽さ』と言う大きなメリットがあります

もしPCを持っていない人であれば初期投資がかかってくるので、まず機器への節約が出来ます

またスマホでのやり方であれば、通勤時間やちょっとした休憩時間を使ってアフィリエイトに作業を当てる事も出来ます

そして、これはスマホでのやり方に限りませんが、アフィリエイトは常にPDCAの繰り返しでああり、常に情報をチェックして修正・対応していく事が稼ぐコツになって来ます。

「前回アップしたブログ記事のアクセス数はどれくらいだったか?」「アクセス数からのアフィリエイトリンクへの誘導率はどれくらいだったか?」などなど、チェックする頻度が高いほど稼ぐまでの道のりも短くなってくるわけですね。

スマホであれば手に持って直ぐにチェックする事が出来ますが、PCの場合は、まずはPCを開ける場所を確保したり、ネットに繋げる環境を用意する必要があるので少し手間。

スマホでのやり方のメリットはPC以上にスキマ時間を有効活用できる事と言えます。

スマホアフィリエイトのデメリット

スマホアフィリエイトの場合、PCでのやり方と違って『本格的なサイト作り』が出来ません

スマホでのやり方にこだわった場合『はてなブログ』などのテンプレートを使ったサイト構築しか出来なくなると言う事ですね。

もちろん「本格的なサイト構築は考えてないよ!」と言う方にとっては『はてなブログ』などの無料ブログサイトを使う事も悪くはありません。

ただ、長期的な運用を考えた時にリスクが発生します

 

例えば「ブログを運営している会社が潰れた」とか「規約変更でアフィリエイトが急に貼れなくなった」と言ったリスクですね。

なので、長期的な運用を考えているのであれば、PCで『WordPress』などを使ってオリジナルのアフィリエイトサイトを構築する方がオススメです。

無料ブログサイトを使った時のより詳しいリスクについては、こちらで解説しています↓

【アフィリエイトサイトの作り方】無料ブログと独自ドメインどっちを選ぶべき?

 

またアフィリエイトは基本的にPCを使う人の方が多いので、PCで作業することを前提にした情報が多めなのもデメリット。

スマホでのやり方と共通してない場合も十分にあるので、作業ベースで何か分からない点があれば、基本自分で解決方法を模索する事になります。

こうした事から、運用面・作業ベースの両面で長期的に運用するのであればPCの方が向いていると言えますね。

 

早速スマホアフィリエイトを始めよう!具体的なやり方とは?

スマホアフィリエイトのメリット・デメリットを理解した上で「やりたい!」と思うのであれば、さっそく具体的なやり方を見ていきましょう。

アフィリエイトのスマホでのやり方の流れとしては、大きく以下の通りです。

  1. ネットバンキング口座を開設する
  2. 無料ブログサービスに登録する
  3. スマホアフィリエイト案件のあるASPに登録する
  4. テーマやジャンルを決める
  5. 記事を書いてアフィリエイト広告を掲載する

ネットバンキング口座を開設する

スマホでのやり方に限らず、アフィリエイトを始めるのであれば報酬を受け取るための銀行口座が必要です。

普段使っている銀行口座でも大丈夫ですが、ネットバンキングはスマホでのやり方と相性も良く、24時間手軽に振込確認が出来るので、開設することをオススメします。

無料ブログサービスに登録する

スマホでのアフィリエイトブログ運営については、無料ブログサービスを利用すると良いでしょう。

アフィリエイト収益に実績のある無料ブログサービスとしては『はてなブログ』『FC2ブログ』『ライブドアブログ』などがあり、オススメです。

無料ブログサイト毎の詳しい特徴などについては、こちらの記事で解説しています↓

【2020年】アフィリエイト特化!無料で始めるおすすめブログサイトTOP3!

スマホアフィリエイト案件のあるASPに登録する

スマホで始める準備ができたら、アフィリエイト案件を取るためにASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録します。

ASPとは、簡単に言うと『アフィリエイトを運用する人(アフィリエイター)』と『広告を出す側の企業』とを繋げる業者の事ですね

広告主がASPに広告掲載を依頼してアフィリエイト用のバナーを提供すると、ASPに登録したアフィリエイターはがそのバナーを使える様になります。

スマホで出来るASPは大手の『A8.net』『バリューコマース』がオススメ。

ASP毎の詳しい解説は別記事にまとめているので、比較の参考にして下さい↓

【初級】登録してない人はいない?!定番のアフィリエイトASP比較!

テーマやジャンルを決める

スマホでのやり方に限らず、アフィリエイトで稼ぐ為にはブログのテーマやジャンルを決める事が大切です

これは情報過多の現代社会で、何かに『特化』してない情報が信用されない為ですね。

アフィリエイト案件のテーマ・ジャンルには『金融系』『恋愛系』『転職系』『ガジェット系』『エンタメ系』『美容系』など、たくさんありますが、まずは自分の興味あるジャンルから選ぶ事をオススメします。

詳しいテーマやジャンルの決め方や、ジャンル毎の特徴についてはこちらで解説しています↓

【初心者向け】稼げるアフィリエイト6選!おすすめジャンルと失敗しない選び方を解説

記事を書いてアフィリエイト広告を掲載する

ブログのテーマ・ジャンルが決まったら、早速スマホでアフィリエイト記事を書いていきましょう。

記事を書く時には「誰に向けた記事なのか?」を明確にする事が大切です

専門用語で『見込み客』や『ターゲット』と言ったりしますが、これが不明確なままブログ記事を書いてしまうと、当たり障りのない表面的な内容しか扱われない物になってしまって、結果的にアフィリエイト広告へ上手く誘導されなくなります

もちろんターゲット設定の他にも『書き方のコツ』は存在します。

全てを網羅することで収益をアップ出来るので、下の解説記事から確認してみてください↓

ブログフィリエイトで稼げる記事とは?3つの書き方のポイントを解説

 

スマホでのやり方に限らずアフィリエイト自体が収益化までに時間がかかる

ここまで『スマホアフィリエイトのやり方』について解説して来ましたが、1つ悲報があります

それは、いくら頑張ってもアフィリエイトだけで会社員から独立できる様になるまでには、長い時間がかかってしまうと言う事。

 

あなたがもし会社員から独立して生きて行きたいと思うのであれば、最低でも月20万円程度は稼ぎたいところですよね?

ただ、昨年のアフィリエイトマーケティング協会調べによると、活動中のアフィリエイター全体の中で1ヶ月に20万円以上を稼ぐ人の割合は16.9%

またアフィリエイトを始めてから1年経ってない人の割合は38.6%であり、アフィリエイトで生きていく事を夢みる人は多い反面、継続する事態が難しいジャンルでもあります。

 

もちろん、この統計の中には今回解説した様な『スマホアフィリエイトの正しいやり方』を知らない人も含まれています。

ただ、こうした知識はたとえ初心者であっても最早当たり前の知識であり、これからアフィリエイトを始める人の誰もが知っています

つまり、たとえ今回の知識を正しく実践出来たとしても、アフィリエイト収入で会社員から独立して生活できる人は『約6人に1人』の選ばれし者であり、ライバルはかなり多め。

稼げる様になるには長い時間がかかる人が多いと言うことですね。

 

ただし、ビジネスは正しく継続する事で必ず成果が出るものです。

特にアフィリエイトの仕組みは一度作り上げてしまえば、半自動化できるものになります。

その為にはブログであれば最低でも100記事は欲しい所ですが「コツコツと長いスパンで収入を上げて行きたい」と考えるのであれば、アフィリエイトをやっていくのが合っているでしょう。

 

スマホで稼ぐ!簡単アフィリエイトのやり方【2020年版】のまとめ

今回は『スマホアフィリエイトのやり方』について解説して来ました。

 

先にも言った通り、アフィリエイトだけで会社員から独立できる様になるまでには、長い時間がかかってしまうのも現実です。

また始めやすいがゆえにライバルが多く、なおかつアフィリエイトが普及してから時間もだいぶ経っているので競争率は高め。

アフィリエイトマーケティング協会のデータが示す通り、1年以内に月20万円以上を稼ぐ人はごく一握りの人間であり、後発組としては即金性にも欠けるジャンルになります。

真っ当に人生を変えるレベルでネットビジネスを考えているのであれば、一番最初に取り組むべきものではないでしょう。

 

もし、あなたが1年内に月30万円以上を自分の力で稼げるようになりたいのであれば、アフィリエイトの様なお金が生まれる仕組みを外部に依存した方法ではなく、自分自身でお金を生み出すビジネスを組み立てる事が大切です。

 

もし本気で「会社員から独立するビジネスを最短で構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています

 

ちなみに、出口の公式LINEでは個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、

個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も210人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎