「インスタ集客用に動画を投稿してるけど、全然フォロワーが増えない。動画の長さって何分がベストなの??」

 

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、動画を上げ方が毎回毎回バラバラで、再生回数の割にいいね!やフォロワーが増えない、結構多いです

そこで今回は『インスタに投稿する動画は何分がベストなのか?』をテーマに『動画の長さを調整する時の必須ポイント』についてまで、深掘りして解説して行きます。

 

今回解説する内容は、実際にインスタだけで月45万円を売り上げる私、出口のリアルなノウハウであり、実践レベルのインスタ活用術をまとめて大公開します

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってくるので、

インスタの正しい使い方に迷っている方・インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、今回の記事を最後まで読んで『インスタのイロハ』を身につけて行きましょう!

 

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの【初期設定の仕方】〜【フォローが増えない要素をインプレッション数まで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法】など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

インスタに投稿する動画は何分がベストなのか?

インスタに投稿する動画は何分がベストなのか?

この答えですが、結論から言うと『伝えたい内容』によって動画の長さは人それぞれ違います

なぜなら、そもそもインスタに動画を上げる目的が『いいね!やフォロワーの増加』であるのであれば、多くの人に見てもらう事よりも、見てくれる人が情報を理解して「この情報、役に立った!」と思う事が重要だからです。

なので、正直なところ動画の長さはあまり関係なく、短過ぎてもダメだし長過ぎてもダメ。

つまり『伝えたい事が、きちんと伝わる』と言う点を念頭において、動画を作る事が重要になります。

 

インスタ動画の長さを調整する時の3つのポイント

ここからは『伝えたい事が、きちんと伝わる』を念頭においた、動画の長さ調整における3つのポイントについて解説します。

  1. 話を脂肪を省く
  2. 話すテンポを早める
  3. 話のテーマを画面表示しておく

それぞれ深掘りして解説します。

インスタ動画の長さ調整ポイント⑴『話の脂肪を省く』

インスタに投稿する動画の長さを調整する時は『話の脂肪を省く』ことが重要です。

『話の脂肪を省く』とは、インスタユーザーがあなたの動画を見た時に「この情報、役に立った!」と思う要点だけを簡潔にまとめると言う事ですね。

なぜこれが大事かと言うと、現代社会では『人の集中力は金魚以下』とも言われており、興味を失いやすい状態だから

つまり、あなたの動画を開いたのに無駄話が多いと集中力が切れ、動画を見るのをやめてしまうと言う事ですね。

話の脂肪を省くコツは?

話の脂肪を省くためには『主張・理由・根拠』の3要素だけで動画を構成すると良いです。

ちなみに、主張とは『動画を通して伝えたいテーマ』であり、理由は『主張を訴える理由』、根拠は『理由を補強する客観的事実』のこと。

あなたが価値を情報として届ける為には『主張』と『理由』が必要ですが、他の人がその考えを納得する為には『根拠』が必要です。

ただ逆を考えれば、この3要素を取り入れる事で、最低限の動画の長さで人を納得させるだけの十分な価値を届ける事が出来る様になると言う事でもあります。

話の脂肪を省けば動画の離脱率も下げられるし、動画の長さ自体も短くする事が出来て一石二鳥なので、動画の長さを調節する時は積極的に『主張・理由・根拠』にこだわって話の脂肪を省きましょう。

インスタ動画の長さ調整ポイント⑵『話すテンポを早める』

インスタに投稿する動画の長さを調整する時は『話すテンポを早める』ことも積極的に取り入れましょう。

なぜなら、これも『現代人の集中力は金魚以下』であり、普通の会話スピードで話していると集中力が切れてしまって、動画を見るのをやめてしまうからですね。

よく「再生数の割にはいいね!やフォロワーが増えない」と言う方がいますが、そう言った方は動画のテンポが悪い事が多め。

普通に人と会話する時のスピードは、人と会話をする時にだけ適しているので、動画を撮る時は少し早めのスピードで話す事をオススメします。

インスタ動画の長さ調整ポイント⑶『話のテーマを画面表示しておく』

インスタに投稿する動画の長さを調整する時は『話のテーマを画面表示しておく』ことも重要です。

これは長さに直接関わる事ではありませんが、人間は忘れっぽい生き物なので、常に何についての話をしてるのかが分かる様に『テーマ』をテロップにして出しておきましょう。

こうする事で、ユーザーがあなたの動画を見ていて「何の為に見てるんだっけ?」となった時でも集中力を保たせ、動画を最後まで見てもらう事が出来ます

 

インスタに投稿する動画が1 分以上になるなら

もしインスタに投稿する動画が1分以上になるなら、あらかじめ1分毎に分割編集して投稿しましょう

なぜなら1分以上の動画をアップロードすると、インスタ側が『短縮動画』と言う名目で、自動的に1分間の動画として編集してしまうからです。

例えば、あなたが1分30秒の動画をアップロードしようとすると、30秒分が無くなってしまうと言う事ですね。

こうなってしまうと、回解説したポイントをどんなに踏まえた上でも、あなたの投稿を見てくれる人が情報を理解する事は出来ないし「この情報、役に立った!」と思ってくれません

つまり、インプレッション数に対するエンゲージメント率が落ち、露出回数も下がってしまうので、結果的にフォロワーが増えなくなってしまいます

なので、あなたがインスタをビジネスとして運用するのであれば、先に解説したポイントを含め、動画の長さにも意識を持って編集する事が大切です。

ちなみに『エンゲージメント率』と言った、フォロワーが増える本質的な仕組みについては、こちらの記事で特化して解説しているので、合わせて確認する事をオススメします↓

最速でインスタフォロー数を増やす方法!インスタ側から優遇される条件を解説!

 

【インスタ】フィード投稿する動画は何分がベストなのか?動画の長さを調整する時の必須ポイント3選!のまとめ

今回は『インスタに投稿する動画は何分がベストなのか?』をテーマに『動画の長さを調整する時の必須ポイント』についてまで、深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

 

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

 

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

 

さらに今なら、フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法インスタをお金に繋げる具体的な仕組みついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

 

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎