「フリーランスはやめとけ!ってよく言われるけど、一体どうして?どんな人が向いてないの?

 

コロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や個人ビジネスを始めて大きく稼ごう!人生変えよう!」と考える人が増えて来ました。

ただ、誰もがその権利を持つ反面、上手くフリーランスとして活躍できずに会社員に逆戻りしていく人も多く「フリーランスはやめとけ!」とよく言われていて、やっぱり無理ゲーなんだなと感じてしまう人も増えています。

そして出口的には、その一言でフリーランスを最初から諦めるのは「凄くもったいないな」と思っています。

なぜなら「フリーランスはやめとけ!」と言われる人にはある共通点があり、それに当てはまらない人や、しっかりと理解して対策できる人であれば、フリーランスとして自分の力で生きていくことが出来るから。

そこで今回は『フリーランスはやめとけ!』と言うウワサをテーマに『フリーランスに向いてる人と向いてない人』について深掘りして解説して行きます

実際に出口自身も、初心者の状態から独立起業してフリーランスとなって今年で3年目ですが、始める前は本当にフリーランスになんかなれるのか不安でした。

ただ、今回解説する内容を知ることによって、フリーランスとして現役で活動することが出来る様になり、雇われで月13万円しか稼げなかった状態から自分の力で月118万円を稼ぎ出せる様になりました。

今回の記事ではその内容を詳しく解説して行きます。

内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまで中々成果が出なかった人も『フリーランスの本質』がわかる様になり、フリーランスとして生きていく方が自分の生き方に合っているのか、それとも会社に属して働く方が合っているのかが分かり、あなただけの幸福な人生を手に入れられます。

より大きな売り上げや結果にも繋がる物なので、今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

フリーランスはやめとけ!フリーランスに向いてない人の特徴

早速ですが「フリーランスはやめとけ!」と言われる要因である、フリーランスに向いてない人の特徴について解説していきたいと思います。それがこちら↓

  1. できない理由ばかりを考える
  2. 現状維持的な考えをする
  3. 積極的な自己投資ができない

それぞれ深掘りしてみていきましょう。

フリーランスはやめとけ!と言う人の特徴⑴『できない理由ばかりを考える』

まず1つ目のフリーランスはやめとけ!と言う人の特徴は『できない理由ばかりを考える』と言う点です。

起業副業の世界では、自分自身に経験がない事ばかりが起こるので、常に行動に大きな不安が伴います。

これはどんなビジネスをするにしても当たり前の話で「フリーランスはやめとけ」と思う人は、こうした不安に対して打たれ弱いんですよね。

例えば、仕事を得たり、自分でお客さんを獲得する時に『広告』を使うと効率よく出来る様になるんですが、その複雑さとか投資金額に対して不安を抱いて「もしかしたら、もっと他にいい方法があるんじゃないか?」とか「お金はあるけど、なんかなぁ…」と『できない理由』を考えてしまう。

一度でも広告を出している人であれば『広告に使った金額=収益』の計算が経験でできる様になるので、こんな事はないですが、このレベルに来れるのは不安に負けずに行動できた人だけ。

つまり『できない理由ばかりを考える』と言う人は「フリーランスはやめとけ!」と言える訳です。

フリーランスはやめとけ!と言う人の特徴⑵『現状維持的な考えをする』

2つ目のフリーランスはやめとけ!と言う人の特徴は『現状維持的な考えをする』と言う点です。

フリーランスの世界のメリットは、会社員と違って仕事の時間を自分でコントロールできる事ですが、現状意地的な考えをする人だと、この時間的な自由さが裏目に出てしまって全く稼げなくなります

例えば、今の時代はSNSを使って誰でもフリーランスとして起業することが出来るし、その一つの手段として『情報発信』がありますよね。

ただ、フリーランスになりたての時と言うのは、多くの人が自分の発信する言葉に自信がなかったり、何を発信すれば良いのかネタが分からなくなったりしてしまう物。

フリーランスに向いてない人は、ここで「今日はめんどくさいから明日やろう」と言った形で、今の自分を続ける様な『現状意地的な考え』をしてしまって、フリーランスとしての行動を取れなくなってしまうんですよね。

会社員は会社に行きさえすれば、たとえ仕事をサボっていても給料がもらえますが、フリーランスは自分が仕事をしない分は収入もその分減ります。

なので『現状維持的な考えをする』と言う人は「フリーランスはやめとけ!」と言える訳です。

フリーランスはやめとけ!と言う人の特徴⑶『積極的な自己投資ができない』

3つ目のフリーランスはやめとけ!と言う人の特徴は『積極的な自己投資ができない』と言う点。

残念なことに、この世界には自分の力を過大に評価してしまって、常に上から目線でモノゴトを判断したり、我流で挑戦してしまう人がいます

そして、そう言う人のほとんどは、フリーランスになる為の情報を「既に自分が持っている」と思い込んでしまうので、最新の知識やノウハウの収集力に劣るんですよね。

ただその一方で、この世界で最新の稼ぎのノウハウや知識を手に入れる為には、対価としてお金が必要です。

最新のフリーランスとしての稼ぎのノウハウを作り出した人は、もちろんその人自身もフリーランスだったり、フリーランスのプロデュース会社だったりするので、情報さえ価値としてお金に変わっていく事を知っています。

つまり、有料で知識を共有するのは当たり前なので、積極的な自己投資をして最新の知識やノウハウを取りに行けない人が、稼げなくなって会社員に逆戻りするのは当然と言う事。

なので『積極的な自己投資ができない』と言う人は「フリーランスはやめとけ!」と言えます。

 

それでもフリーランスの夢を諦められないあなたへ

ここまでで「フリーランスはやめとけ!」と言われる要因である『フリーランスに向いてない人の特徴』について解説して来ましたが「それでもフリーランスを諦められない!」と言う方に、出口から伝えたいことがあります。

それは「今すぐにでもフリーランスへ繋がる、現実的な行動を取ろう!」と言う事。

なぜなら今の時代、SNSを使うことによって「フリーランスになりたい!」と思った人は、誰でも0から起業してフリーランスとして生きていく条件が揃っているから。

それこそ「起業アイデアがない」と言う人でも出来る時代です。

つまり、フリーランスになれるかどうかは、今回解説した共通点に当てはまらない事と、やるかやらないかによって決まって来ます。

ぜひあなたの「フリーランスになりたい!」と言う真剣な気持ちを、行動に変えて形に変えて行って、自由な人生を手に入れられる様、すぐに行動してみてください。

ちなみに「起業アイデアがないんだよ!」と言う人でも、今の時代フリーランスになれる訳や具体的な仕組みについては、下記の記事で特化して解説しているので見てみてくださいませ

起業アイデアがない方が稼げる理由!起業アイデアがない人がすべき事とは?

 

【プロが教える】フリーランスはやめとけ!と言う人の特徴とは?のまとめ

今回は『フリーランスはやめとけ!』と言うウワサをテーマに『フリーランスに向いてる人と向いてない人』について深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も260人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎