「毎日汗水垂らして仕事してるけど、給料がとにかく安い…!

 

アフターコロナ禍で不況が加速する中、自分の仕事の給料を振り返ってみて「オレの給料って、もしかして安い…?」と真剣に考える人も多くなって来ました。

そこで今回は『給料が安い仕事』をテーマに『給料が安い仕事をする人の特徴』や『給料が安い仕事の基準』『給料が安い仕事をする人が取るべき対策』について深掘りして解説して行きます

実際に出口自身も、初心者の状態から独立起業して今年で3年ですが、起業前は雇われで月13万円しか稼げなかった、給料がとにかく安い仕事をしている状態でした。

ただ、今回解説する『給料が安い仕事する人の特徴』や『対策』を踏まえて行動する事によって、今では自らの力で月118万円を稼ぎ出せる様になりました。今回の記事では、その内容を詳しく解説します。

内容をしっかりと理解する事で、あなたも『頑張った分だけきちんとお金に変わる仕事』や『本来のあなたが持っている力を効率的に稼ぎに変えていくコツ』が分かる様になり、より大きな収入を得られる様になります。

ぜひ今回の記事を最後までよく読んで、あなただけの自由な人生を手に入れていきましょう!

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

給料が安い仕事とは?基準はコレ

結論から言うと給料が安い仕事の基準は『月24万円の手取りで12時間以上働いている』と言う点です。

なぜコレが基準になるかと言うと理由はシンプルで、この条件を切る仕事をしている場合、時給換算すると『時給1000円以下のアルバイト』をしてるのと同じ状態になるから。

この状態で働くんだったら、高時給のアルバイトでもした方が、自分の働きたい時間を選んで自分の時間をコントロールできるし、人によっては趣味ややりたい事と両立しながら、充実した人生を選ぶ事だって出来るんですよね。

とは言っても、世間一般的な『給料のレベル』と言うのは年齢や性別、家族構成などによって変わってくると思います。

ただ細かいところまで追求すると、その人その人の消費額によって給料の安さへの認識は変わって来てしまうので、ここからは数字ではなく『給料が安い仕事をする人に共通する要素』について解説していきます。

 

給料が安い仕事をする人の共通点

頑張って働いているのに、給料が安い仕事をしてしまっている人の共通点は、以下の通りです↓

  1. 単純作業をしている
  2. 専門性が低くスキルが身につかない仕事をしている
  3. 年功序列の世界にいる

それぞれ深掘りして解説していきます。

給料が安い仕事をする人の共通点⑴『単純作業をしている』

まず1つ目の給料が安い仕事をする人の共通点は『単純作業をしている』と言う事。

当たり前のことですが、この資本主義世界における収入は『他の人には出来ない事が出来る人』や『特別な能力を持っている人』の方が高くなります

分かりやすいところで言うと『医者』は、普通の人よりも高度な医療知識を持っていて、病気を直すことが出来ますよね??だからこそ、年収も人一倍高くなっています。

つまり逆を言えば、単純作業をするような仕事は他の人でも代用が出来る物であり、その分だけ給料が安い状態になってしまうのは必然ということ。

更に言えば、将来的に単純作業のほとんどはAIに取って変わられる可能性も十分にあるので、給料が安いだけでなく、全くの0になる可能性も大です。

給料が安い仕事に悩んでいる人は『単純作業』では出来ない仕事をしましょう。

給料が安い仕事をする人の共通点⑵『専門性が低くスキルが身につかない仕事をしている』

2つ目の給料が安い仕事をする人の共通点は『専門性が低くスキルが身につかない仕事をしている』と言う点。

専門性とは、プログラミングスキルが必要なSEやPGなんかが良い例ですね。

彼らの場合、実際に仕事をする中で新しい知識やノウハウが必要になってくる事が多いので、会社の中で研修があったり自主的に勉強をする事によって、常に最先端の専門的なスキルを身に着ける事ができます。

なので、たとえ会社の経営状態が苦しくなって給料が下がったとしても、他の会社にスキルを売り込んで労働条件を良くしたり、個人で仕事を取って来たりできます。

その点、専門性が低くてスキルが身につかない仕事をしている人の場合、仕事をしている間は売り込めるようなスキルを身につける事が出来ないので、結局、誰でも出来る仕事しか出来ない

これは先に言った『誰でも出来る仕事』にも当てはまってくるので、結果的に仕事の給料も安い状態になってしまう訳です。

給料が安い仕事をする人の共通点⑶『年功序列の世界にいる』

3つ目の給料が安い仕事をする人の共通点は『年功序列の世界にいる』と言うこと。

今でこそ働き方改革の推進によって『実力で給料が決められる』と言う認識が広まっていますが、まだまだ日本の会社は年功序列によって給料が上がって行く所がほとんどです。

もちろん会社で定年まで長期間勤務し続ければ、勝手に昇給するのは良いことですが「思っているほど給料が上がらない」と言う人が結構多め

「給料が安い」と感じなくなる時には、既におじいちゃんになっているかおばあちゃんになっていて「お金はあるけど、体力がない」と言う状態になってしまうので、年功序列の世界にいる限り給料が安い仕事をしている感覚から逃れる事は出来ないでしょう。

 

給料が安い仕事をする人が取るべき対策

では、給料が安い仕事をする人が取るべき対策は一体、なんなのか?それがこちらになります↓

  1. 副業をする
  2. スキルを身につける
  3. フリーランスになる

それぞれ深掘りして解説していきます。

給料が安い仕事をする人が取るべき対策⑴『副業をする』

まず1つ目の給料が安い仕事をする人が取るべき対策は『副業をする』と言う事。

これは単純明快で「給料が安ければ副収入を構築すれば良い!」と言う考えに基づいた物です。

今の時代、インターネットを使って副業をして収入力を上げる方法は山ほどあるし、過去にいくつも解説していますよね。実際に出口のコンサル生でも、会社員として働きながら月39万円を売り上げた方もいます。

ただ弱点として、本業との両立をしないといけないので時間が取られる事には注意が必要

まずはチャレンジしてみて、あなたの望む生活スタイルが叶うかどうか、合うか合わないかをチェックしてみるのが良いかと思います。

給料が安い仕事をする人が取るべき対策⑵『スキルを身につける』

2つ目の給料が安い仕事をする人が取るべき対策は『スキルを身につける』と言う事。

これは先にいった通り、何かしら人より優れている点があれば、それはお金と言う価値に変わっていきます

つまり『他の人には出来ない事が出来る』や『特別な能力を持っている』と言った、お金に変わるスキルを身に着ける事が、給料が安い仕事を抜け出す一つの道であると言う事ですね。

給料が安い仕事をする人が取るべき対策⑶『フリーランスになる』

3つ目の給料が安い仕事をする人が取るべき対策は『フリーランスになる』と言う事。

先に言ったように、給料が安い仕事をする人のほとんどは『年功序列』の世界にいるので、ここから抜け出さない限り望むような給料や、それで叶えられる生活スタイル・人生は手に入りません。

ただその一方で、フリーランスの世界だと『実力』が全ての世界になります

ちなみに、ここで言う実力とはスキルだけに限らず、人と話して仕事を取ってくる営業力や信頼を得る力などなど、全てを含みます。

あなたが持つ力の全てをお金に変えていく事ができるので、頑張った分だけ給料に反映されるし、またそれが実績となって次の仕事につながって来ます

あなたがもし給料の安い仕事を一生に渡って続けたくないなら、自分自身の力で稼ぐ力を身に着ける事こそ、一番の解決方法になるので、フリーランスになる道もオススメです。

 

給料が安い仕事をして悩んでいるなら、今すぐにでも行動し始めよう!

ここまでで『給料が安い仕事をする人の特徴』や『対策』について解説して来ました。

最後に出口がお伝えしたいのは「給料が安い仕事をして悩んでいるなら、今すぐにでも行動し始めよう!」と言う事。

今の日本では、生活保護制度などのセーフティネットが整っているので、ハッキリ言って給料が安い仕事を続けていても死ぬ事はないし、万が一仕事がなくなったとしても餓死することもありません。

ただ、あなたが実際に行動しない限り、いつまで経っても給料が安い仕事をしている事から来る『悩み』から解放されることもありません

確かに、新しい事に挑戦するのは不安かもしれません。

でも現実は挑戦したら失敗するのは当たり前だし、失敗したらそれをネタにして学び、また挑戦すれば良いんです。

出口もこの繰り返しをして来たからこそ、途中に苦難はあったものの、雇われで月13万円しか稼げなかった状態から、自分の力で月収118万円を稼げるように成りました。

なので、ぜひあなたも給料が安い仕事をして悩んでいるなら、今すぐにでも行動し始めることを強くオススメします!

ちなみに出口の公式LINEでは、出口が実際に月13万円しか稼げなかった給料の安い仕事を辞め、月118万円を自分の力で生み出せるようになった起業ノウハウについてまとめた限定動画をプレゼントしているので、ぜひ下記からチェックして見てください!↓

友だち追加

 

【まとめ】3大仕事の給料が安い人の特徴!給料が安い仕事の基準から対策までマルッと解説

今回は『給料が安い仕事』をテーマに『給料が安い仕事をする人の特徴』や『給料が安い仕事の基準』『給料が安い仕事をする人が取るべき対策』について深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も270人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎