「インスタの自己紹介、頑張って書いたのに全然フォロワーが増えない。正しい書き方を知りたい!」

インスタでビジネスをしたり、お金稼ぎを考える人から最近よく相談を受けますが、間違った自己紹介の書き方をしてしまっている人、結構多いです

それこそ、よくネット上で書かれている『自己紹介の書き方』には『脳にストレスなく読まれ、一瞬で「あなたが何屋さんか?」「フォローするメリットは何か?」と言う点が重要』とありますが、具体的な書き方までは触れられておらず、自分なりの書き方をしてしまっている人が多め。

そこで今回は『インスタの自己紹介の書き方』をテーマに『最低限注意すべき自己紹介の書き方ポイント』について、実践レベルで分かりやすく深掘りして解説して行きます。

今回解説する内容は、実際にインスタだけで月45万円を売り上げる私、出口のリアルなノウハウであり、実践レベルのインスタ活用術をまとめて大公開します

ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えではなく、正しくインスタを使いこなす事で、より多くのフォロワーを獲得でき結果的にお金に繋がってくるので、

インスタの正しい使い方に迷っている方・インスタで稼ぐ効率に伸び悩んでいる方は、今回の記事を最後まで読んで『インスタのイロハ』を身につけて行きましょう!

また、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

今ならインスタを爆速でスタート出来る【初級】インスタビジネス指南書をプレゼント中!!

ビジネスアカウントの作り方などの初期設定インスタをお金に繋げる具体的な仕組み、そして月1000フォロワーを獲得するための方法など、インスタで稼ぐ為の全てが詰まった『特別動画教材』です。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

【初級】インスタの自己紹介の書き方!最低限注意すべき自己紹介の書き方ポイント!

インスタ自己紹介の書き方には4つのポイントがあります。以下の通りです。

  1. 改行する
  2. 記号を活かす
  3. ストーリーを載せる
  4. シンプルにする

それぞれ深掘りして解説していきます。

インスタ自己紹介の書き方⑴『改行する』

1つ目のインスタ自己紹介の書き方ポイントは『改行する』と言うこと。

よく、つらつらと自己紹介文を横に書き並べている方がいますが、改行しましょう。

なぜなら、人間は横に15文字より多い字数を判断する時、脳に負担をかけてしまう事が脳科学的に分かっており、長い文章を見ると「疲れそうだから、読まなくていいや・・・」と、自己紹介を無自覚に読まなくなってしまうから。

つまり、あなたの自己紹介の内容がどんなに良くても『最初から読まれない』と言う事態が発生してしまうので、自己紹介では横15文字以内で改行する事が重要です。

もちろん、ブログ・本などでは15文字以上の文章が普通ですが、本などを読む人の場合、脳が元々ある程度の長文を読む事を準備しており、問題になりません。

ただ、インスタはSNSであり、元々長文を読む準備をしてきていないユーザーが多数なので、文章は横は15文字以内になる様に改行する事で、あなたの自己紹介を読んでくれる人数を増やす事が出来ます。

インスタ自己紹介の書き方⑵『記号を活かす』

2つ目のインスタ自己紹介の書き方ポイントは『記号を活かす』と言うこと。

インスタの自己紹介欄に書き込める文章量には限度があり、⑴の『改行する』書き方だけでは、どうしても不自然な文章になってしまうパターンが多めです。

そこで『記号』を取り入れる事で、この問題を解決しましょう。

記号と言っても『→・「」』と言った単純記号だけでなく、絵文字でもOK。

例えば「まだ横に15文字以上の文章があるけど、これ以上改行できない!」と言う時に『【】』を使って文章の一部分を括ってみたりすると、横に20文字の文章を『【5文字】+15文字』と視覚的に区切る事ができます

また『プレゼント』と言う5文字の単語を『🎁』を使う事で1文字として資格的に認識させる事も可能。

この様に記号を活かす事で、たとえ自己紹介欄に書ける文章量に限界があっても、対応する事ができます。

ただし、使いすぎは『ただのチャラい奴』と思われる原因にもなりうるので、文章だけで補いきれない時の補助技として考えておく事をお勧めします。

インスタ自己紹介の書き方⑶『ストーリーを載せる』

3つ目のインスタ自己紹介の書き方ポイントは『ストーリーを載せる』と言うこと。

インスタに限った話ではありませんが、自己紹介は「あなたが何屋さんか?」を分かってもらう為の物であり、あなたが出来る事や肩書きなどを書く必要がありますよね?

ただ、今は既にインスタをビジネス運用する人がかなり多くなり、他の人と似た様な肩書きを使っていると、ユーザーに「こいつも〇〇と同じ事してる人だ・・・」と思われ、速攻で忘れ去られるのがオチ

例えば、出口の場合『個人がネットを使ってビジネスを構築し、会社員が普通の世界から独立する』をテーマに自己紹介を書いていますが、正直似た肩書きはいくらでもあります。

そこで『ストーリーを載せる』と言った書き方が重要になります。

ストーリーとは「あなたがなぜその肩書きを使っているのか?」や「インスタで情報を発信している理由」のこと

先の出口の例であれば『元奨学金背負いの社会の奴隷→自己投資→起業→3ヶ月で時給15万に→自分ビジネス専門家』と言った形ですね。

このストーリーを付け足す事によって『奨学金の支払いを背負って働くのが当たり前の人間が、自己投資をして起業する事によって、社会人以上のお金を自分の手で作り出せる様になった』と言う出口だけの話が伝わります。

そして、同じ様な境遇の人に響く自己紹介になり、同じ肩書きを使っている中から選んでもらうキッカケになります。

インスタ自己紹介の書き方⑷『シンプルにする』

4つ目のインスタ自己紹介の書き方ポイントは『シンプルにする』と言うこと。

先の出口のストーリーを例にすると『奨学金の支払いを背負って働くのが当たり前の人間が、起業する事によって社会人以上のお金を自分の手で作り出せる様になった』と言うのが、元々自己紹介に書きたかった事になります。

ただ、これをインスタの自己紹介にそのまま書いてしまうと、改行も難しくなり、そもそも自己紹介欄に書ける文章量を超えてしまいますよね?

そこで、自己紹介を書く時には『シンプルにする』と言うテクニックを使います。

『シンプルにする』とは「最低限この単語だけを使えば、こちらの伝えたい事を伝えられる」と言う要素にまで、文章量を単純化すると言う事

例えば、先の出口のストーリーでは

  • 元奨学金背負いの社会の奴隷だった
  • 自己投資をして起業した
  • 3ヶ月で時給15万になり、今はその手法を教える人

と言うのが、最低限ストーリーの中で伝えるべき情報の要点になります。

あとは、この要点を『→』で繋ぎ合わせるだけで『元奨学金背負いの社会の奴隷→自己投資→起業→3ヶ月で時給15万に→自分ビジネス専門家』と言った、かなり読みやすく、かつ伝わる自己紹介になります。

インスタ初心者は自己紹介の書き方にこだわり過ぎない

ここまでインスタの自己紹介文の書き方について4つのポイントを解説しましたが、いきなり初心者が全てのポイントを取り入れて完璧主義を目指すのは、やめた方が良いです。

あまりこだわり過ぎて「自己紹介が書き終わらなくて、投稿が出来ない・・・」なんて事になっては意味がありませんからね。

インスタでフォロワーを増やす為には、とにかく投稿する事の方が大切であり、更に言えば、投稿は毎日した方が良いです。

インスタで毎日投稿する事の重要さについては、こちらの記事で詳しく解説しているので、一緒にチェックしてみる事をオススメします↓

インスタは毎日投稿でフォロワーが増える!毎日投稿が重要な4つの理由!

【初級】インスタの自己紹介の書き方!最低限注意すべき自己紹介の書き方ポイント!のまとめ

今回は『インスタの自己紹介の書き方』をテーマに『最低限注意すべき自己紹介の書き方ポイント』について深掘りして解説して来ました。

冒頭でもお話しした様に、ただ闇雲に「みんながやってるから同じ事をすれば良い!」と言う考えでは、一生稼げる様にはなりません

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しくインスタを使いこなせる様になって下さいね!

また出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて見て下さいね!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

そして、あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

今なら特別に人数限定で『【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み』を徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収40万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

さらに今なら、初期設定インスタをお金に繋げる具体的な仕組み、そして月1000フォロワーを獲得するための方法やついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信中

🎁豪華3大プレゼント🎁

①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
③【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も230人を超えました!

今日も後悔の一日を☺︎