「ニートみたいな自由な生活を送り続けたい。会社員として働くのは絶対に嫌だ。個人で稼ぐフリーランスになれば自由って聞くけど、その為にはどうすればいいの…?

 

アフターコロナ禍で個人起業ブームが加速する中「起業や個人ビジネスを始めて大きく稼ごう!人生変えよう!」とフリーランスとして活動する人が増えて来ました。

ただ、その反面、具体的なフリーランスとしての働き方が分からず、自由な生活を諦めて普通の会社員として働いている人も多く、出口的には「凄くもったいないな」と思っています

そこで今回は『ニートがフリーランスになる方法』をテーマに深掘りして解説して行きます

実際に出口自身も独立起業して今年で3年ですが、起業当初は大学院生をしており、大学院も人間関係の疲れからサボり気味になっていて真面目に通っておらず、事実上のニート生活をしていました。

ただ、今では元々はバイトで月13万円しか稼げなかった状態から『出口=自由人』と言うイメージを持ってもらえる様になり、自らの力で月118万円を稼ぎ出せる様になりました。

今回の記事ではその内容を詳しく解説して行きます。

内容をしっかりと理解する事で、個人起業の初心者はもちろん、これまでフリーランスとして働いて来て中々成果が出なかった人も『ニートでもフリーランスになれる方法』が分かり、人間関係や労働環境に悩まされない自由な生活を手に入れられる様になる仕組みがわかるので、今回の記事を最後までよく読んで頂ければと思います。

このブログで学べること

このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説します。

「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

個人がネットで稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!

今ならスキル・実績・経験0でも、自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』全4話を無料でプレゼント中!!!

『ネットで独立を目指す起業法を解説』

こちらの動画内容を実して、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した人も多数の具体的かつ本質的な個人ビジネスノウハウです。

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

ニートとフリーランスの違い

まず最初にフリーランスの『定義』を見つつ、ニートとフリーランスの違いに触れて行きます。

ニートとフリーランスの違いは極シンプルで『働いてるか働いてないか』だけです。

なぜなら総務省の日本標準職業分類によれば、こう書かれているから。

職業分類において職業とは、個人が行う仕事で、報酬を伴うか又は報酬を目的とするものをいう。

引用:日本標準職業分類一般原則

なので、あなたがフリーランスとして働いていてきちんと収益を出しているのであれば、その瞬間ニートではなくフリーランス

世間の目はまだまだ冷たいですが、きちんと働いていてるので『ニート』ではないし、なんだったらフリーランスの業界では普通に会社で働く人よりも効率的にお金を生み出す人も多いです。

 

ニートでもフリーランスになれる理由

ニートでもフリーランスになれる理由についても補足しておきます。それがこちら↓

  1. 学歴や職歴、資格がいらない
  2. 好きな人とだけ仕事が出来る

それぞれ深掘りして解説して行きます。

ニートでもフリーランスになれる理由⑴『学歴や職歴、資格がいらない』

まず1つ目のニートでもフリーランスになれる理由は『学歴や職歴、資格がいらない』と言う事。

社会人として働く場合、実力が重視されると言うよりはどんな資格を持っているのかや、どんな大学を出たのか、どんな企業で働いて来たのか、はたまた面接での対応力なんかが必要とされますが、フリーランスだとこれらは全く必要なし。

なぜなら、フリーランスの世界は実力主義の社会だから。

きちんと実力がある人であれば仕事は入って来るし、その仕事を積み重ねていく事で実績が生まれ、新規の仕事やお客さんを連れて来てくれます。

今や大学中退した人がフリーランスとして活躍して、同じ大学を卒業して企業に勤めてる人よりも稼いでる事なんてよくある事なので、ニートでもフリーランスになる事は現実的に可能です。

ニートでもフリーランスになれる理由⑵『好きな人とだけ仕事が出来る』

2つ目のニートでもフリーランスになれる理由は『好きな人とだけ仕事が出来る』と言う事。

会社員として働こうとしても、人間関係が嫌だったり疲れたりして仕事を辞めて来た方も多いと思いますが、フリーランスになると自分が関わりたい人とだけ関わって仕事をすることが出来る様になります。

またフリーランスの良い所として同じ様に、お客さんを選ぶ事もできます。

会社員だと「企業のお得意先の人だから」と言って、どうしても人付き合いで断れない事もありますが、フリーランスになった今、出口は「この人だったらお客さんにして良い関係性が作れそうだな」と思える人から仕事を引き受けています。

こんな事を言うと、人によっては「えらい上から目線だな…」と思うかも知れないですが、仕事は人生の1/3を占める物なので、好きな人とだけ仕事が出来ると言うのは最重要科目です。

 

ニート状態からフリーランスになる方法

ニート状態からフリーランスになる為の具体的な方法は、何か?について解説します。それがこちらです↓

  1. お金になるスキルを見つける
  2. 自己管理能力を身につける
  3. 実際に仕事を受けてみる

こちらもそれぞれ深掘りして解説していきます。

ニート状態からフリーランスになる方法⑴『お金になるスキルを見つける』

1つ目のニート状態からフリーランスになる方法は『お金になるスキルを見つける』という事。

当たり前のことですが、フリーランスとは何かしらの仕事を受けて、その成果報酬を自分自身で受け取る働き方なので、お金に変えられるスキルを見つけないといけません。

いや、スキルとかないしw」と思う方もいるかも知れないですが、今の時代、実はそこまで専門的なスキルなんかは必要なく、クラウドソーシング系ポータルサイトで探せば、誰でも出来る物があります

例えば、音声を聞いて文章に書き起こす『タイピング代行』なんか、パソコンさえ持っている人なら誰だって出来ます。

一度、クラウドワークスなどのポータルサイトを見てみると、意外と自分が気づいてない『お金になるスキル』を発見できるかも知れないので、まずはスキル探しからやってみましょう。

ニート状態からフリーランスになる方法⑵『自己管理能力を身につける』

2つ目のニート状態からフリーランスになる方法は『自己管理能力を身につける』という事。

出口もフリーで働き始めた時、実質ニート状態だったのでよく分かりますが、フリーランスになると常にサボりとの戦いになります

会社員として働く場合は「〇時に会社に行って働く」と言う習慣があり、上司が仕事をふってくれるので期限も決められていたりして「サボりたいけどサボれない」と言う状態になりますよね。

ただし時間が無限にあるフリーランスの場合、その辺りは全て自己管理です。

気づけば「生活費まで足りない!」なんて事になってしまいかねないので、フリーランスとして生きていく為には自己管理能力が大切です。

ニート状態からフリーランスになる方法⑶『実際に仕事を受けてみる』

3つ目のニート状態からフリーランスになる方法は『実際に仕事を受けてみる』という事。

お金になるスキルが見つかって自己管理能力がある人は、実際にフリーランスとしての仕事を受けてみることが大切です。

「初めてだし緊張するな…」「本当に出来るんかな…」と言った不安もあると思いますが、いくら頭の中で考えていても現実は変わりません

思っていることを行動に移してこそ、現実が変わっていきます。

最初はミスもあるだろうし「向いてないんじゃないかな…」と思う事もあると思いますが、最初から全て失敗なしで上手くいく人なんて存在しません。

ミスったら原因を考えて対策すれば良いだけ。実際に仕事を受けてみて、どんどん経験を積み重ねていきましょう。

 

ニートにとってフリーランスは最適な職だと思う

ここまでで『ニートとフリーランスの違い』や『ニートがフリーランスに向いている理由』、そして実際にフリーランスになる為の方法について解説して来ました。

最後に出口がお伝えしたいのは『ニートにとってフリーランスは最適職だ』と言うこと。

出口自身、過去に事実上のニート生活を送ってた時があり、企業や会社で働いたことがありません。

ただ一つ、出口が持っている人生感としては、体育会系部活の様な昭和な働き方や軍隊チックな働き方は大っ嫌いで、そう言う社会で働きたくないと言う事

個人的な話になってしまいますが、実際に高校生の時に入ったサッカー部が嫌で嫌で3ヶ月くらいで『うつ熱』を発症してやめました。

そんな出口だから言えることですが、個人で稼ぐ力を身につけて自分の進路は自分の手で全て決めれるフリーランスとしての働き方は最高です

もちろん、先に言った様にフリーランスとして働く為には勉強もしないといけないし、やったこともない行動をしないといけないので厳しい世界なのは事実。

ただそれでも、過去のあなたが描いていた『自分の力で稼ぎ、人や場所に囚われない働き方を目指す人』になりたいと思うのであれば、フリーランスになった方が圧倒的に幸せな人生を送れると思います。

これから先、アフターコロナによって訪れる暗黒な時代でも生き生きとした人間になれるので、あなたが会社員として働きたくないのであれば、フリーランスとしての第一歩を踏み出すのがオススメです。

 

【まとめ】ニート派フリーランスが語る〜ニートが月収118万のフリーランスになる方法〜

今回は『ニートがフリーランスになる方法』について深掘りして解説して来ました。

ぜひ今回解説した内容を知っただけでなく、実際に使って正しく前に進み『個人で稼ぐ』を叶えていきましょう!

出口のメディアで学べること

出口のブログ・YouTubeでは、今回の様に『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、具体的なノウハウなどを分かりやすく解説・発信しています。

もしあなたが「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他のブログ記事やYouTubeチャンネルを覗いて頂けると嬉しいです!

毎日仕事場のデスクと向き合うしか能がなかった『元・パンピー』が
ネット起業で月100万円を稼ぐノウハウを公開する専門チャンネル
『Deguchi’s note』

公式LINEにて個別相談も受付中!

あなたがもし「もっと最短で会社員から独立するビジネスを構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています。

さらに今公式LINEに登録して頂くと、スキル・実績・経験0でも出来る!自分の力で月100万円を稼ぐオリジナルビジネスを構築する『自分ビジネス術コンプリート動画』をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

実際に動画を見て内容を素直に実践した方で、たった3ヶ月で月収100万円以上を達成した本物の個人ビジネスノウハウです。

また『フォローが増えない要素をデータで分析しつつ、月1000フォロワーを獲得するための方法』や『インスタをお金に繋げる具体的な仕組み』ついて詳しくまとめた『【初級】インスタビジネス指南書の特別動画もプレゼント中!

インスタ活用を考える方は絶対に受け取って下さいね!

🎁豪華4大プレゼント🎁

ネットで個人が稼ぐ為の具体的なノウハウを配信!
①【2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組み
②【個人で稼ぐ】自分ビジネス術コンプリート動画
③【月1000フォロワーをデータ分析で増やし、お金に変える】初級・インスタビジネス指南書
④【登録者限定】毎月マル秘プレゼント企画実施中

🔻こちらから3秒で受け取る🔻

友だち追加

おかげさまで購読者も270人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎