「ガジェット系が好きなんだけど、実際アフィリエイトで稼ぐなら何をすれば良いの?」

「どんな記事を書けば、上手く収益化できるの?」

 

あなたがもし『ガジェット好き系人間』なのであれば、自分の知識を活かして稼げそうなガジェット系アフィリエイトをしたい物ですよね!

ただ、ガジェット系アフィリエイトとは言っても「実際、何をすれば良いの?」とか「どんな記事を書けば良いの?」と思ったりしませんか?

稼ぐための『具体的な仕組み』や『メリット・デメリット』については、よく分からない事って多いですよね?

 

そこで今回は『ガジェット好き系人間がアフィリエイトで稼ぐ方法』について解説して行きます。

ちなみに、このブログでは『個人がインターネットを使ってビジネス構築を行い、思い通りの人生を手に入れる』をテーマ軸として、そのための具体的なノウハウなどを発信しています。

これまで100人以上にネットビジネスの在り方を指導して来た私、出口が解説しますので「自分自身の力でお金を作り出し、独立して生きていきたい!」と思うのであれば、ぜひ他の記事も参考にして『社会に縛られない自分だけの自由な働き方』に繋げていただければと思います。

 

「まだそもそものアフィリエイトの仕組みを理解できてないんだけど・・・」と言う方は、こちらの記事で仕組みや始め方をまとめていますので、先に読んでおく事をオススメします↓

【初級】アフィリエイトとは?ブログで稼ぐ仕組み・始め方を解説

 

ガジェット系アフィリエイトとは?

ガジェット系アフィリエイトは、パソコンやスマホ、アプリなどの電子機器に関する広告を扱うジャンルになります。

ブログで商品を紹介して実際に購入されれば、代金の数%が報酬として入る仕組みですね。

案件としては『Amazonなどの大手ショッピングサイトを利用する方法』と『直販サイトを使う方法』の2つのパターンがあります。

王道パターン:Amazon・楽天・Yahooショッピングサイトを利用

ガジェット系ジャンルの王道は、Amazonや楽天、Yahooなどのアフィリエイトを利用するパターンですね。

引用:アマゾンアソシエイト

これはAmazonアフィリエイトの紹介料率一覧表になりますが、紹介料はKindleなどのAmazon系ガジェットで4.5%、他社のガジェットで2%程度。

つまり、5000円の商品が1つ売れたら、100円〜225円の計算になると言う事です。

ちなみに楽天アフィリエイトも基本的には2%。Yahooショッピングでは各ストアが数値を設定しているので、ストア毎に料金率が異なってきます。

その他案件:メーカー直販サイトを使う

その他のガジェット系アフィリエイト案件としては、メーカー直販サイトを利用するパターンがあります。

代表的なところを例に出すと、以下の通り。

他にも直販サイト毎にアフィリエイトプログラムがあって報酬設定も異なるので、気になるサイトを自身で調べてみると良きです。

 

ガジェット系アフィリエイトのメリット

ガジェット系アフィリエイトのメリットは、難易度が低い事。なぜ難易度が低いのかと言うと、理由は2つあります。

  1. 商品が無限にあってブログ記事のネタに困らない
  2. Amazonなどの大手を利用する場合は『信頼度』が元々高い

商品が無限にあってブログ記事のネタに困らない

ガジェット系アフィリエイトの魅力は、商品が無限に存在する故にブログ記事のネタに困らない事

例えば『オーディオ』と言うジャンル1つにおいても、ヘッドホンやスピーカー、ラジオ、アンプなどにカテゴリー分けが出来ますし、『ヘッドホン』のジャンルの中でも下記の様な記事が書けます

  • ヘッドホン毎の価格を一覧にまとめて比較する記事
  • おしゃれなヘッドホンのまとめ記事
  • コスパ重視のヘッドホンレビュー記事

『ヘッドホン』×『ターゲットの悩み』をする事で無限に記事ネタが量産できるので、アフィリエイト初心者でも始めやすいのが、ガジェット系のメリットですね。

Amazonなどの大手を利用する場合は『信頼度』が元々高い

ガジェット系の場合は、Amazonなどの大手アフィリエイトを利用する為、初心者でも『信頼感』が得やすく、他のアフィリエイトジャンルと比べて早く収益化する事が出来ます

特に、アフィリエイト初心者はブログ記事数が少なかったりして、読者が記事を読んだとしても「この記事が言ってる事って本当かなぁ?」と不信感を持ってしまう事も多いですよね?

ただ、アフィリエイト先のリンクがAmazon公式サイトであり、ある程度の高評価を得られている商品であれば、読者は信頼感を持って商品を買いやすくなる訳です。

こうしたメリットを受ける為にも、初心者であれば先に記した『ガジェット系ジャンルの王道アフィリエイト』から始めると良いでしょう。

 

ガジェット系アフィリエイトのデメリット

ガジェット系アフィリエイトのデメリットは『単価が低いこと』です。

金融系や恋愛系アフィリエイトに比べても圧倒的に単価が低く、それこそ5000円の商品が売れたとしても一件あたり数百円の世界。数件売れただけでは大きな収益にはなりません。

例えば、あなたが月10万円を稼ぎたいのであれば、報酬を2%で計算したとしても500万円分の商品をアフィリエイト経由で売る必要があります。

ただ、ガジェット系ジャンルの需要はとても大きい物なので、一度アフィリエイトまでの動線設計が完了してしまえば、大きく稼げるのも事実。

短期的ではなく、長期的に続けていく事を前提にやって言った方が良きですね。

 

ガジェット系アフィリエイトで稼ぐ為の5つのコツ

ガジェット系アフィリエイトで稼ぐ為には、ただ商品を紹介するだけではダメです。

ここでは、ブログ記事を読んだ読者に、実際にアフィリエイト商品を買ってもらう為の5つのコツについて解説します。

  1. 読者が喜ぶレビュー記事を書く
  2. レビュー記事は実際に使ってみた感想を書く
  3. レビュー記事にはメリットとデメリットの両方が必要
  4. レビュー記事に嘘を書くのはNG
  5. 写真は画質よりも分かりやすさと清潔感を

読者が喜ぶレビュー記事を書く

ガジェット系アフィリエイトで紹介記事を書くのであれば、読者に喜ばれるレビュー形式にすると良き

ガジェット系は「これから買おうと思ってるけど、ちょっと悩んでる」と言うターゲット層がほとんどなので、「実際に使ってみてどうだったか?」などがまとまったレビュー記事は多くの読者を獲得できます

1つのアフィリエイト商品がGoogle検索上位に入りさえすれば、1日1000円程度にはなるので、副業から始めたいと言う初心者に向いているジャンルと言えますね。

また、アフィリエイトとなると「どのガジェットを扱うか?」と言った他のブログ記事との『差別化』を意識し過ぎる方もいますが、ガジェット系の場合はそこまで差別化を意識しなくてもOKです。

なぜなら、ガジェット系を扱うブログと言う時点である程度の差別化がされているため。

特にガジェット系はアフィリエイト先の商品の数も沢山あるので、同じガジェット系を扱うライバルがいたとしても穴場は必ず見つかります。

レビュー記事は実際に使ってみた感想を書く

レビュー記事を書くときは、レビューするガジェット商品を実際に購入して『使ってみた感想』を書くのがアフィリエイト利益を上げるコツ

確かに、美容系や恋愛系と言ったアフィリエイトであれば、あらかじめ『ターゲットの悩み』が分かっているので、実際にアフィリエイト先の商品・サービスを買っていなくても、悩みの解決手段としてブログ記事に起こす事が出来ます。

ただ、ガジェット系で手元に商品がない場合、表面的なことしか記事に起こす事が出来ず「Amazonレビューの方が質の高い事を言ってる」なんて事も起こりかねません

読者の満足度が低くなればブログの滞在時間なども少なくなり、Googleからの評価が落ちて検索順位も下がって、結果的にアフィリエイト収入にも繋がって来なくなってしまいます。

レビュー記事を書く時は手元に商品を用意し、実際に使ってみた感想を素直に書く事を強くオススメします。

レビュー記事にはメリットとデメリットの両方が必要

またガジェット系のレビュー記事では、メリットだけでなく、デメリットもしっかりと書く様にした事様にすると、アフィリエイト収入につながりやすくなります

特にガジェット系では『1つの機能に特化した商品が他の機能を犠牲にしている』と言う認識は当たりまえ。

例えば、iPhoneはUI(ユーザーインターフェイス)に拘っていて使いやすさはあるけど、カメラ性能やカスタマイズ性などはアンドロイドに劣るなどなど、ありますよね?

そして、ガジェットを購入しようとする読者は、買おうかどうか迷っているガジェットの『違い』を知って、自分で判断してから買いたいと言う欲を持っている訳です。

つまり、メリットだけしか書かれていないレビュー記事は読者にとって必要のない記事になってくるので、レビュー記事を書く時はメリット・デメリットの両方を書く事が大切になって来ます。

レビュー記事に嘘を書くのはNG

ガジェット系に限らず、アフィリエイトで稼ぐことに執着し過ぎて嘘を書く人も多いですが、レビュー記事で嘘をつくのはNGです。

これはGoogleのガイドラインにも示されている事ですが「商品を売りたいが為に嘘をついたり偏った情報を流す記事は、Googleでは低品質なものとして扱う」と言った様な事が言われています

Google では、アフィリエイトのためだけのウェブサイトや「内容の薄い」アフィリエイト サイトはウェブユーザーに付加価値を提供していないと考えています。特に、アフィリエイト プログラムに参加し、アフィリエイト ネットワーク上でプログラムのコンテンツを配信するサイトがそれに該当します(他にも該当するサイトはあります)。

引用:Googleアフィリエイトプログラム 品質に関するガイドライン

写真は画質よりも分かりやすさと清潔感を

ガジェット系アフィリエイトでレビュー記事を書く時に『写真』を使う事も多いかと思いますが、その時は『分かりやすさ』と『清潔感』の2点を意識した方が良きです。

ガジェットの電源ボタンやUSBポート配置であったり、触った時の質感、デザイン性など、文字では伝えきれない物を伝えるのがレビュー記事における写真の役割になります。

適当に撮った写真を使って「ボタン配置や質感が分からない」「背景がごちゃごちゃしてて、本来のデザインの良さが伝わらない」などがない様に、写真を撮っていきましょう。

 

ガジェット系に限らずアフィリエイト自体が収益化まで時間がかかる

ここまで『ガジェット系アフィリエイト』について詳しく解説して来ましたが、1つ悲報があります

それは、いくらガジェット系のブログ作りにこだわっても、アフィリエイトだけで会社員から独立できる様になるまでには、長い時間がかかってしまうと言う事。

 

あなたがもし会社員から独立して生きて行きたいと思うのであれば、最低でも月20万円程度は稼ぎたいところですよね?

ただ、昨年のアフィリエイトマーケティング協会調べによると、活動中のアフィリエイター全体の中で1ヶ月に20万円以上を稼ぐ人の割合は16.9%

また、アフィリエイトを始めてから1年経ってない人の割合は38.6%であり、アフィリエイトで生きていく事を夢みる人は多い反面、継続する事態が難しいジャンルでもあります。

 

もちろん、この統計の中には正しくガジェット系アフェリエイトを理解し、仕組みを構築できてない人も含まれているでしょう。

ただ、実を言えばガジェット系はアフィリエイトの中でも比較的に挑戦しやすいジャンルであり、ガジェット系の専門ではないアフィリエイターが参加するのも、もはや当たり前の話。

つまり、たとえ正しくガジェット系アフィリエイトの仕組みを構築できた人でも、会社員から独立して生活できるのは『約6人に1人』であり、稼げる様になるには長い時間がかかるパターンが多いと言うことですね。

 

ただし、ビジネスは正しく継続する事で必ず成果が出るものです。

特にホームページやブログは一度作り上げてしまえば自分が手を止めない限り、ネット上の存在し続ける財産となります。

その為にはブログであれば最低でも100記事は欲しい所ですが「コツコツと長いスパンで収入を上げて行きたい」と考えるのであれば、アフィリエイトをやっていくのが合っているでしょう。

 

【まとめ】ガジェット好き系人間がアフィリエイトで稼ぐ方法

今回は『ガジェット好き系人間がアフィリエイトで稼ぐ方法』について解説して来ました。

いかがでしたでしょうか?

 

先にも言った通り、アフィリエイトだけで会社員から独立できる様になるまでには、長い時間がかかってしまうのも現実です。

また、始めやすいがゆえにライバルが多く、なおかつアフィリエイトが普及してから時間もだいぶ経っているので競争率は高め。

アフィリエイトマーケティング協会のデータが示す通り、1年以内に月20万円以上を稼ぐ人はごく一握りの人間であり、後発組としては即金性にも欠けるジャンルになります。

真っ当に人生を変えるレベルでネットビジネスを考えているのであれば、一番最初に取り組むべきものではないでしょう。

 

あなたがもし、1年内に月30万円以上を自分の力で稼げるようになりたいのであれば、アフィリエイトの様なお金が生まれる仕組みを外部に依存した方法ではなく、自分自身でお金を生み出すビジネスを組み立てる事が大切です。

 

もし本気で「会社員から独立するビジネスを最短で構築したい!」「自分のビジネスを持ちたい!」と思っているのであれば、ぜひ一度、出口に相談してみて下さい。

これまで100人以上の経営者、起業家、会社員の方々に「個人がいかにして知識や経験、スキルをお金に変えてくか?」と言うネットビジネスのノウハウを指導して来た出口が、公式LINEにて無料相談を受け付けています

 

ちなみに、出口の公式LINEでは個人でネットビジネスを成功させる為の具体的なマネタイズ術だけでなく、

個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為の処世術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信もしております。

また、今なら特別に人数限定で2020年版】インターネットで稼ぐ!個人起業家戦略の仕組みを徹底解説した動画をプレゼントしてますので、下記のリンクより登録して見てくださいね。

 

友だち追加

おかげさまで購読者も200人を超えました!

 

今日も後悔の一日を☺︎