こんにちは、出口です☺︎

 

起業副業ブームの今、起業したいと思っているビジネス初心者の方も多いのではないでしょうか。

ただ、具体的なアイデアが出ない何をしたら良いのか分からない。そうやって中々前に一歩踏み出せない事も多いですよね

 

そんなお悩みをお抱えの方の為に、今回はビジネスはどうやって生まれるのか?資金0で始められる本質について解説して行きます。

 

 

資金0で始められるビジネスの本質とは?

 

初心者が資金0で始められるビジネスの本質。

それは、教える事です。

 

いやいや、ちょっと待って」と言われそうですが、ここで違和感を持つ方には、こう考えて欲しいんです。

 

お給料が良い職業とは何でしょうか?と言う事を。

 

サクッとまとめサイトで調べてみただけでも…

  • 大学の教授
  • 医者
  • 弁護士
  • 公認会計士
  • ファイナンシャルプランナー

 

などなど、代表的な所と言えば!と言うものが出て来ますが、実はこれらの共通点というのが教える知識を持っていると言う所なんですよね。

つまりは、その道の専門的な知識を持っていて、それを人に教える事が出来る立場の人たちです。

 

とは言っても、こんな専門的な知識なんて持ってないよ!じゃあ無理じゃん!と言う方もいると思います。

ですが、実はそれは勘違い。

 

と言うのも、実は上で言った様な専門的な職業や経験をしている人じゃなくても、人に教える事でお金を生み出す事が出来る条件があるんです!!

 

 

専門的な知識でなくともお金に変わるものとは?

 

専門的な知識を持っていなくてもお金を生み出す事が出来る条件。

この答えはその道の先輩である事です。

 

ん?ちょっとよく分からない…」と言う方の為に、自動車の運転免許を例えに説明をしますね。(免許を持っていない方はすみませんが、想像で補完して下さいw

 

免許を取得したとき、あなたは何処で運転を習ったでしょうか?

そうですよね。自動車教習所ですよね。

 

そこではいくらのお金を払ったでしょうか?

ちなみに出口は10年くらい前の値段ですが、マニュアル免許で28万ほど払った記憶があります。

 

そして運転を誰に教わったを思い出して下さい

助手席に座って運転を見てくれた人は、どんな人だったでしょうか?

正直に言って、その辺にいる至って普通のおじちゃんじゃないですか?

(女性の方もいるので一概には言えないけど、大事なのはそこじゃないので割愛w

 

でも、どうせ運転を教わるとしたら、プロのF1ドライバーとかGTドライバーに習って見たいですよね?

だって運転のプロなのだから。プロじゃないおじちゃんに教わるよりも圧倒的に上手くなりそうじゃありませんか?

 

それでも私たちはプロではないおじちゃん達に教わる道を選んだわけです。約30万円ものお金を払って

 

そうです。感の鋭い方はもう気づいた事でございましょう。

つまり何が言いたいかって言うと、教える立場に立つと言う事は、別にその道のプロでなくても良い訳です!

 

ちょっと先を歩くその道の先輩であれば、人からお金を受け取って、自分の知識や経験を教える事が出来るんですよね。

 

だから、すっごく簡単に言うと、それこそ”趣味の読書で学んだ事””学生の時に部活でやってた野球”も人に教えてお金を作る事もできるし、会社員としての仕事でこれまでに培って来た”プログラミングのスキル”なんかも人に教える事でお金と言う価値に変える事が出来る。

 

そして今は起業副業ブームの戦国時代なので、もしかしたら株やFX、バイナリーなんかをやっている方も居ると思います。これは今情報価値が高いので、人に教える事で結構な値段になります。

それこそ出口の起業家仲間の内の一人は、バイナリーをコーチングする事でお客さん一人当たり100万円とか普通に取っていますw

 

と言うのも、やはり「投資だけでやって行く!」と言う経済に依存した自分でコントロール出来ない状態だと、どうやっても自由な時間を手に入れる為に必要なお金を安定的に手にするのは難しいからです。

 

つまり何が言いたいかって言うと知識を学ぶ+その知識を人に教えると言う収入のポートフォリオを広げて行く戦法が効率が良いんですよね。

 

 

もちろんお客さんを獲得する必要はあり

 

とは言っても、教える相手がいない事には教える事も出来ないし、お金を貰う事も出来ないですよね?

そうです。実はビジネス初心者の多くが次にぶち当たる壁が、このお客さんを獲得するステップ…集客のステップなんです。

 

「え〜、お客さんを獲得するって言ったって、知り合いに声かけるくらいしか出来ないよ…」と考える方も居るかもしれません。

 

確かにちょっと前までは、個人で集客する事は難しい時代でした。

広告費をかけられる資金がないと出来ない様なもので、個人がビジネスを始めるには高いハードルとなっていました。

 

ですが、今ではインターネット特にSNSが普及した事によって誰でも無料で集客を始める事が出来る様になったんですよね。

 

とは言っても、”無料で始められるが故の圧倒的な数のライバルの多さ””ネット上だから本当に出来るかどうか現実味がない”とか”情報が多すぎてどれが本物の使える情報なのか分からない”などなど、迷える子羊が多いのも事実です。

 

と言う事で、今回はこちらの記事をご用意しました。

出口と出口の生徒さんが会社員以上の月給を稼いでいる方法になります↓↓↓

【超有料級】ネットビジネスで全くの初心者が個人で稼ぐためのたった1つの方法

 

 

 

まとめ

 

今回は資金0で初心者が起業する唯一の方法と言う題でお届けしました!

 

話をまとめると

  1. 資金0で始めるビジネスの本質は教える事
  2. 教える内容は別にプロでなくてもOK
  3. 最後にお客さんを集める事が大事

と言う内容でしたね!

 

とは言われても、何も初めていない初心者の内はなかなか実感が湧かず「本当に出来るのかなぁ?」と懐疑的になるかも知れません。(出口も同じ気持ちを持って居たのでよく分かりますw

ですが、もちろんお金を稼ぐ事は甘いものではなく、ビジネスの世界は実践して結果が出た時にやっとその意味を理解できるもの。

 

今では出口も、SNS集客や商品・サービスの構築と言ったビジネスの基本に限らず、自分がビジネスをやる過程で身につけて来た”動画編集スキル””動画作成のプロデュース”なんかも、必要としている人に提供して、その対価としてお金を頂いています。

もちろんこれからも学んで行く事は多いですが、自分でビジネスを構築できる仕組みを持つ事で、いくらでもお金と言う価値に変えて行く事が出来るんですよね!

 

ぜひあなたもインプットだけでなく、学んで来た知識・経験をお金と言う価値に変わるアウトプットをして行ってくださいね!

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の個人でビジネスを成功させる為の処世術だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のSNSを使ったマネタイズ術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!

そしてもちろん、個人的な相談も乗っております。おかげさまで購読者も160人を超えました!

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出したい!

更には、収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

↓↓登録はコチラから↓↓ 

友だち追加

 

では、今日も後悔の一日を☺︎