こんにちは、出口です☺︎

 

せっかくビジネスに挑戦しようと思った、もしくは始めたのに、成果を出して続けられてる人って少ないですよね。

それこそ「ネット・本で調べてみた通りにやったけど、何も結果が出なかった」とか、「いつになっても結果が出ないけど続けてて意味あるのかな?」みたいな声をよく聞きます。

もちろん出口もそんな時代はありましたが、振り返ってみると初心者で稼げない人には3つの共通点がありました!

今回の内容は、その3つの特徴とその解決案について解説して行きます☺︎

 

稼げない人の特徴その1:新しい事を始めない

1つ目の稼げない人の特徴は新しい事を始めないことです。

例えば、ビジネス初心者でいうと、本を買って読んだり、セミナーに行ったり、実際にビジネスをやっている人に話を聞いたりして、「あ〜、そういうやり方もあるのね」「いい学びになったな〜」で終わってしまうパターンの事ですね。

 

これの何が悪いのかと言うと、学んでる状態がルーティーンになっている点。つまり、ノウハウだけを頭の中に集めてしまっていて、現実は何も変えられていないノウハウコレクターなのです

ビジネスをやる以上、本やセミナー、その道の先輩に話を聞いた先には必ずお金や時間、労力の投資が必要になって来ます。

 

でも、現実には多くの人が「え、そんなにお金が必要なの…?」「時間かかってめんどくさそうだな…」とビビってしまって、せっかく手に入れた知識を使わないんですよね。

特にビジネスは実践命の世界でして、せっかく手に入れた知識を使わないと、自分の思考力はもちろん、ピンチの時に経験から導き出される咄嗟の判断なども初心者のまま

そして何より自分の大切な時間という限られたリソースが無駄になります…。

 

あなたは最近どんな挑戦をしましたか?

会社員と同じパターン化された行動ばかりを取るのは止めて、常に新しい選択と挑戦をできる様になりましょう。

 

稼げない人の特徴その2:やっても無いのに悩んでる

稼げない人の2つ目の特徴。それはやっても無いのに悩んでいる事です。

 

出口の公式LINEによく初心者さんから来る質問があって、例えば…

「ゴルフが好きなので何かビジネスとしてやって行きたいと考えているのですが、インスタを使った方がいいんでしょうか?」と言った、この方法でやろうと思ってるんだけど、これが最短距離なのかどうか?と言った結果を求めているパターン

 

せっかくやったのに失敗したく無いと考えてるんだと思いますが、結論を言うとビジネスの最短距離は人によって違います

やれる事を全部やって、この方法はダメだったから、ここを修正してこのパターンでやってみよう、もしくは別のパターンでやってみよう、の繰り返しです。

そして、成果が出た時にそれが自分の中での最短距離になる。

 

やってもないのに悩んでるのは、100m走でピストルが打たれたのに、いつまでもスタート地点に立ったままの状態と同じで、結局前に進むことも出来ないし、早く走る改善策も見つからないのです。

悩むのは問題にぶち当たってからにするべし!

 

稼げない人の特徴その3:評論家の人

3つ目の稼げない人の特徴は評論家の人です。

 

出口は雇われを脱して個人で行きていく為のビジネス術を発信してるので、よくこう言う批判が来ます。人には人の働き方がそれぞれにあって、雇われで何も考えずに生きる方が良い人もいると。

基本的に出口は批判を気にしませんが、どっちかと言うとダメージを負っているのはそう言ってる本人の方

 

と言うのも、人間は普段使う言葉や聞く言葉によって、情報の受け取り方や思考のベースが変わります(ちなみに、この基準を作っている脳の部位はRASと言います)

つまり何が言いたいかと言うと、自分では雇われで何も考えずに働く方が楽と言ってしまう事は、雇われで何も考えないで奴隷のように働く為の情報しか頭が取り入れなくなってしまうんです

 

これではお金を稼いで個人の力で行きていく為の情報に気付けないので、稼げるようになる訳がありませんよね。

言葉選びは慎重にやった方が良いでしょう☺︎

 

今回の趣旨とはズレてしまうので解説は避けましたが、RASの事を知りたい方はコチラの記事どうぞ↓↓↓

夢はあっても現状に甘えちゃう自分になる理由

 

まとめ

今回はビジネス初心者にありがちな稼げない人の3つの特徴についてお話して来ました!

  1. 新しいことを始めない事
  2. やっても無いのに悩む事
  3. 評論家になってしまう事

の3つでしたね。

さらにこの3つ全体に対して言える事があるとすれば、やらなかったら価値は0!と言う事です。

 

もちろん一歩を踏み出して、何か新しい事や経験の無い事、考え方に対して不安を持つことはあると思います。

でも、それは脳の仕組みからして仕方のない事。人間は何か新しい事を始める事には不安を持つようにプログラムされている生き物なんですよね。

なので、むしろ逆に不安を持たない人は人間として壊れていますw

 

それに不安を持たない人の方が、The体育会系みたいなノリで判断をする様な不安を持たない人よりもビジネスは成功できる事が科学的に証明されていますので、まずは一歩を踏み出す事を意識してみましょう!

あっ、不安な人の方がビジネス成功できる科学的な理由が気になる方はコチラをチェックです↓↓↓

なかなか前に踏み出せない人の方がビジネス始めるのに向いてる話

 

ちなみに出口の公式LINEでは、今回の個人でビジネスを成功させる為の考え方に関するお話だけでなく、個人がビジネスを成し遂げて思い通りの人生を手に入れる為のSNSを使ったマネタイズ術やセールス、メンタルハック術などなど、具体的なノウハウや情報を無料で配信中!おかげさまで購読者も160人を超えました!

 

↓↓登録はコチラから↓↓ 

友だち追加

 

もし、あなたが才能や特徴を生かしつつ自分の力でお金を作る力を身につけて、会社員としてただロボットのように単純労働する生活から抜け出して、更には収入を上げる事に限らずプライベートな時間を充実させて、一人の人間として人生そのものをアップデートして行きたい!と思ったらぜひチェックしてみて下さいね。

では、今日も後悔の一日を☺︎